2011/11/09 安物カメラでローアングル撮影してみたよ

カワサキのKCBMの前に、こんなの買って見たので紹介

2011110301 2011110302

32GBのmicroSDHCとSDHCを二つずつ
     
             と

某怪しい使い方をされそうなピンホールカメラ2個を購入してみました

(そんなくだらない、使い方はしませんがね・・・)
どうせなら、ボルトみたいにしてくれれば
バイクのメンテナンス用のボルト穴を利用できるんですが・・・


コレ意外と高スペックで32GB対応で1280×960撮影ができるブツです
私が購入した後、使えそうだったので、もう一個と思ったのですが
同じアドレスでアクセスしたところ
その、商品リンク→カメラは720×480仕様・・・メモリは16GBまでになってました
※価格設定ミスって販売してたのかな?(汗


画質はピンホールカメラなんで、それなりですけどね
もともとはキーレス風に見せるためにキーホルダーが付いていたのですが
ジャマだったのでとっぱらいました

ちなみに
MicroSDHC32GB:2800円+スパイカメラキーホルダータイプ:2500円
・・・メモリのほうが高いという逆転現象が起きました

SDHC32GBは2280円でした
GoPro用に購入したのですが、相性が悪かったらしく認識せず(涙)


とりあえず、キーホルダーをとっぱらって
まったいらな面に両面テープとマジックテープを貼ってみました
野ざらしして、ゴミが付くのが嫌だったので
マジックテープは
バイクはメス側
カメラはオス側

で、
この状態で撮影すると画像が逆さまになるのですが
エンコード時に、画像出力を逆さまにすればいいかって事で解決

2011110303 2011110304

んで、撮影したのをUP 30秒ほどです
音量注意※音は撮影音量から85%カットしてみましたが、うるさいかも?





まぁ、やっぱり問題点は
①ドコ撮影してるか判らない
②バッテリーの持ちが悪い(平均1.5時間)
③音質激悪い
くらいかな

メリットは
①安い(壊してもサイフにやさしい)
②高い機器だとためらう位置でも設置可能
③それなりの画質でほどほど満足
って感じですね

次は、もう少し設置位置を考えて撮影してみます

ちょっと考えたのが、カウルの最底辺に・・・・(ぇ


↓よかったらポチっとd(^-^ )
にほんブログ村 バイクブログ 250cc以下へ
にほんブログ村
にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ
にほんブログ村

コメント

非公開コメント

自分は最近はGoProヘルメットマウントで撮ってます。

次回撮影期待してます!!

Re: タイトルなし

>フィンさん
殿サマウントですが、、、
あれもやったことありますが、目線が・・・(笑
視点が高いから面白いんですが、メーターとか余計なものが一切合切写るんですよねぇ
