2011/11/22 高尾山に紅葉を見に行ったよ!!

旬物なので、日付記入

この写真は、11月18日に撮影したものです


昼過ぎ頃から、高尾山に行ってきました
ネットで見た感じ、まだ早いかなって感じだったのですが
予定を組んでいたため、まぁ、行っとこうって感じで出発


天気は、曇っていたのですが
八王子付近になったら、晴れ間が見えるようになりました

高尾途中の道路、イチョウが綺麗です

2011111801 2011111802

高尾山は駐車場代取られるのが、ちょっとアレですね
ちなみに1日1000円です

2011111803 2011111804

やっぱり、ちょっと時期が早かった感(^^;

2011111805

ケーブルカーとリフト乗り場です

2011111806 2011111807

相方がリフトは嫌だ!ということで、ケーブルカーに乗りました
片道470円:往復900円です(なにか中途半端、、、、

2011111808

ケーブルカーからの景色も真っ赤になるらしいのですが
やっぱり、まだ青い・・・

2011111809 2011111810

中腹あたりからの景色

2011111811

八王子方面を撮ったような気がするので八王子かな???
2011111812

ここからはひたすら歩いて上ります
ルートはMAP1号路途中から登りました
現在、4号路が途中崩れてるのかなにかで通行禁止
6号路が上り専用だったかな?

ひたすら上ります
舗装されてるので、業者のバイクや車がたまに走ってます(笑

2011111813 2011111814

登り途中、上がってくると、それなりに良い色してる紅葉がチラホラありました
2011111815

そして頂上!!!
富士山とか見えるようなんですが
逆光で写らない・・・・・・(-_-;;

2011111816 2011111817

2011111818 2011111819

下りは、稲荷山経由で下りましたが、こっちは紅葉関係無しって感じです
行こうと思ってる方がいましたら、こちら側から降りるのはやめたほうがいいです
少し前にあった、強風の影響が、まだ残ってます
木が地面ごともってかれたのがなんかしょか有りました

2011111820 2011111821

2011111822 2011111823


というわけで、高尾山は、11月下旬~12月上旬くらいがちょうどよいかもです?

そして、ゆっくり紫芋ソフトとか饅頭食ってた結果が
↓↓↓コレだよ!!↓↓↓
2011111824

途中で何枚か走りながら撮影
ブ、、、ブレる~~(涙

左が東京タワーと右が、、、、なんだっけな?多分、葛西の公園の観覧車?
2011111825 2011111826

暗かったのでシャッターの開放時間が延びた結果・・・
コレはコレで面白いと思うんだが、どうだろう?

2011111827 2011111828


で、帰りは、幕張で飯食べようかってことで湾岸で千鳥で降りて幕張まで

メッセアミューズモール内にある
前勝軒ってとこに行ってきました
つけ麺屋らしいのですが、
相方がつけ麺頼んだので、私は普通のを頼みました
つけ麺食べさせてもらいましたがサッパリ系
私の頼んだのは、ちょっと私には合いませんでした

2011111829 2011111830

買える前に、幕張テクノガーデンのイルミネーションをパシャリ
2011111831 2011111832

2011111833 2011111834

2011111835

次の記事は、高尾山の紅葉が、ちょっと不満足だったので
連休だった勢いで、箱根と富士山周りに紅葉を見に行きました
今が旬です!!!(記事にした頃には、、、過ぎてるか?(汗

↓よかったらポチっとd(^-^ )
にほんブログ村 バイクブログ 250cc以下へ
にほんブログ村
にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ
にほんブログ村

コメント

非公開コメント

