2011/11/25 富士山周辺 紅葉巡りに行ってきたよ!!

前回18日の高尾山の紅葉が、なにやら不完全燃焼だったので

21日に富士山周辺まで行ってきました

※今回のパノラマ撮影はできるだけ容量いっぱいのサイズにしたので
クリックするとかなりでかいです



朝4時出発で
なんと、7時には芦ノ湖についてました!?(はえぇぇ

芦ノ湖周辺は、もうほとんど終りかな~
道路よりちょい上の山は色が変わっていましたが
箱根って、下のほうは色変わらないのか?

2011112101 2011112102

2011112103 2011112104

2011112105


次は、ショートカットしようとおもったのですが
強羅を抜けて、乙女峠の先で富士山を~と思ってたのですが
曇っていて見えませんでした


続いて、道の駅なるさわ近くの紅葉台へ
途中まさかの、ダート、、、、ここまでは調べなかったわ・・・・



登った後、駐車場にとめて、施設入館料が150円でした
ただ、景色はいいのでオススメです

2011112106 2011112107
富士山周辺(全体)
2011112108
富士山方面
2011112109 2011112110
富士山(頂上付近)           青木ヶ原樹海 その奥が本栖湖
2011112111 2011112112
本栖湖                   西湖
2011112113 2011112114
                 GoPro撮影 富士山周辺
2011112115 2011112116

2011112117 2011112118

続いて、河口湖付近 紅葉かいろう
ココも有名どころですね
時期もよかったのか、とても綺麗でした

2011112119 2011112120

  2011112121     2011112122

2011112123 2011112124

2011112125 2011112126

2011112127


そして、最後はぐるっと山中湖まで戻って三国峠から
ここからの景色は、ほんとうに綺麗です
朝とか夕方はキャンピングカーがいっぱいいますが(^^;

2011112128 2011112129

2011112130


この時点で11:40くらいだったので
温泉でも入って帰ろうかと思ったのですが
下道で帰るつもりだったのでどこにも寄らず
道志を通って甲州街道で帰宅

道志は、あまり色変わってませんでしたね


家に着いたのは15:50くらい
下道は疲れるけど、まだ早い時間だったので
道路も混んでなくすんなり帰ってこれました

朝の富士山周辺は3℃
日が出てからの10時くらいで6~7℃でした
行こうとしてる方は厚着の用意を!!


走行距離:  381Km
消費燃料:11.50L
1L当たり: 33.1Km

むっちゃ燃費良い~♪

千葉の紅葉は、色づくまではもう少しかかるかな~?


↓よかったらポチっとd(^-^ )
にほんブログ村 バイクブログ 250cc以下へ
にほんブログ村
にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ
にほんブログ村
関連記事

コメント

非公開コメント

すばらしぃ紅葉ですね~v-218
アタシが行った頃は まだ早かったのかな?

てか燃費すごい!!
アタシのも今度計ってみよぅ^^;

Re: タイトルなし

>ナミヘイ88さん

そうですね、自分でも、いい時期に行ったんじゃないかと思います
ただ、さすがに軽装じゃいけませんね
富士山周りは冷気が落ちてくるのでめっちゃ寒いです(^^;

今回の燃費はかなりよかったと思います
普段は30~31km/Lくらいなので