2011/11/30 PC壊れた~!!!

と、タイトル通り


PCコワレタ!!



仕事から帰って
起動させようとしたらBIOS画面すらでなくて、嫌な予感はしていたんですが

↓電源入れた後に出るこんな画面
2011113003

ボタン電池交換したり、メモリ引っこ抜いてみたり、CPU挿しなおしたりと
色々手は打ったのですが、どうにもダメらしい

ほぼ最小構成なので、ケースに入れず裸設置で埃だらけで
今まで数年使ってて平気だったのですけど

2011113001


調べた結果、原因は、電池でも メモリでも CPUでも無く

こいつだった!!!!(BIOSチップ)

2011113002

海外輸入なら12ドル前後でチップのみ買えるのですが
送料があほらしい

まぁ、元は取ったと思うので
メモリもDDR2とコアがE6600と旧規格なので
コアは売り払って

年末商戦狙って
Win7 64ビットあたりで
最新型を買おうか、作ろうか悩み中
ついでに液晶モニタも32か37インチでもしようかな・・・・
テレビ見ないけど、、、、


にほんブログ村 バイクブログ 250cc以下へ
にほんブログ村
にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ
にほんブログ村
関連記事

コメント

非公開コメント