2012/04/01 いちご狩りに行ってきたよ

まず、最初にすいませんorz

仕事が忙しかったり
休みの日が雨だったり
外が・・


寒かったり





寒かったり





寒かったり・・ (マテ







まぁ、乗る気があっても寒くて乗る気が削がれちゃってたんですけどね
雪がほとんど降らない県だから、冬だからとか関係ないんですが

いやぁ、放置しましたね、、、何か月だろ・・・
2か3ヶ月くらいか?


とりあえず、ガソリンが高いけど
やっと始動開始です!!

まず、一回目は
いちご狩りに行ってきました


そして、今回はコレで行ってきました!!(デデン!!
車じゃねぇか!!
2012032701

まぁ、これは前々から旅行の際に出てくるK氏が、今回乗り換えで
数日前に納車(プリウスα)されたので
慣らしがてらにイチゴ狩りに行こうぜって流れで、今回のイベントになったのです

↓K氏の乗り換え前チビックR
2010102903

一気にエコ化です!!

※今回ほったらかしにしてたデジカメが完全放電してしまっていたので、携帯での撮影です。。。



場所は近場で千葉県内の利根川沿いにある
磯山観光いちご園 です!!

2012032704 2012032703

結構大きいビニールハウスがいっぱいありましたね
集約してるのかな?

千葉県内で、ココだけアイベリーという酸味の少なくて甘みの多い品種を作ってるところです
ただ、土壌栽培でしたが・・・

2012032706 2012032707


ふさの香のように水耕栽培はできないのでしょうか?
下記写真は、ふさの香のビニールハウスです
2012032705


ちなみに食べ比べはできませんでした(残念
味は、ちょっと酸味が多かった感じ?
出荷用じゃないから選別作業とかしないので
熟成しないってのかもってのもあると思いますが
個人的に、いままで行った所のランクでは3~4位ってトコですかね


ちなみに休憩所とかお土産スペースのビニールハウスがあります
中は、ポカポカっていうか日が出てたので暑かったですが

2012032708 2012032709

ビニールハウスの反対は、ひたすら田圃です
2012032710



そして、このあとはお昼ごはんを食べに
成田空港方面まで下りて行き


知ってる人は知ってる、デカ盛りのお店へ

ホムペはないようなので場所は地図でご確認ください・・・

店名は「らーめん大漁」です!!
2012032711 2012032712

らーめんって書いてあるのに定食屋です・・(ナゼ?
一応メニューにはあったような気がしますが?

ここの天丼が、かなりデカ盛り好きには、良い意味で凶悪です

注文は海老天丼1100円+大盛り150円ですが

見よ!!

ででん!!(ナニコレ

2012032714

少しバック・・・・・

2012032715


どどーーーーーーーーん!!!!


どやぁ!?


2012032716


来た瞬間にK氏と爆笑してました

ちなみに、私は
↓コレ 牛肉焼き定食900円だったかな?+大盛り150円です
2012032713

味はウマイのでガツガツ喰えますが

普段大食いのK氏も汗汗しながら なんとか完食
初めて来たとこで大盛りなんて頼むもんじゃねぇな・・・・・

朝飯がイチゴで食べたばかりでしたから、状況的には苦しかったかもしれませんが


その後は、成田空港から高速に乗ればよかったのに乗り損ねてしまい
冨里から高速に乗って、帰宅しました

やっぱり、寒いほうがいちごっておいしいのかなぁ?
来年行くとしたら1月くらいに無茶振りしてイベント化でもしてみようか?と思います


↓ポチっとおねがいします~
にほんブログ村 バイクブログ 250cc以下へ
にほんブログ村
にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ
にほんブログ村
関連記事

コメント

非公開コメント

お久しぶりです(*´∀`*)
お元気でしたか?

いちご狩り!もうすっかり春ですね!
バイク乗りましょうバイク(n‘∀‘)η
車でドライブも、お話しまくったり楽しいですけどねww

丼のでかさにビビりました(笑)
ホンマにあるんですね、テレビの中だけやと思ってました('∀`)

Re: タイトルなし

>うんたんさん

お久しぶりです
バイク乗りたいんですけどね~
乗らずに整備ばっかりやってますので
いつでも乗れるんですが

半休とかだと乗る気になれず(^^;

今回の丼は、手加減気味です
もっと多いところは、なんかヤヴァイ量ラシイデスYO!!
機会があればチャレンジしてみたいとは思いますが・・・・
残すと申し訳ないですしね

ぜひとも、近場のデカ盛りを探してみてわ?