2012/04/12 お花見 第一弾in上野公園

お花見時期だったのですが
仕事の関係上、あまり時間がなかったので
夜勤のときを狙って昼間に行ってきました

ルートは
上野公園→不忍池→新宿御苑→外堀通り→靖国神社→千鳥ヶ淵 って感じです

一回目は上野公園+不忍池です

歩いたルートは、こんな感じ
2012040901

初めて?ではないな、、小学生くらいのときに上野動物公園に来た記憶がある・・・ような気がする
学生時代は黒歴史だから覚えてないが(ぇ

動物公園は、休業日でした

上野公園中央通りの風景

2012040902 2012040903

桜もすごかったが、人もすごかったです(><;
↓ソメイヨシノ
2012040904 2012040905

↓は、ヨウコウ?とかいう品種 色がきれい
2012040906 2012040907

↓は八重紅枝垂?
2012040908 2012040909

中央通りは、人がいっぱい・・・
2012040910

続いて、階段下りてすぐの不忍池

2012040911


2012040912 2012040914

2012040915 2012040918

ボートもあるので、乗れば下から桜を見上げられます(乗ってませんが・・・)
2012040916 2012040917 

詳しい桜の分布はコチラへ→上野公園桜マップPDF


人がいっぱいなのを除けば、いいところじゃないでしょうか?
顔が映り過ぎでアップするために、顔を塗りつぶすのが大変ですが(笑


あと、海外の人が多くて、道聞かれるんですが
私英語ワカリマセン・・・・(汗


次回は、新宿御苑+他   です!!!



↓ポチっとおねがいします~
にほんブログ村 バイクブログ 250cc以下へ
にほんブログ村
にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ
にほんブログ村

コメント

非公開コメント

