2012/05/10 勝浦タンタンメンを食べに行くぞ

休みの日が雨ばっかで、全然でかけられませんでしたが

久しぶりに晴れたのでリハビリがてらに勝浦までソロツーにいってきました

お目当ては、やっぱり勝浦タンタンメンです!!





道は、普通に大多喜街道南下で、2時間ちょいくらいで到着

郵便局の横に市営の駐車場がありますので、そこを使うといいと思います
ちなみに、住所をアテにしていくと、迷走します・・・・
私は、同じとこをグルグル回りました(><;)
サイトの地図もあてになりませんでしたね(おおざっぱ過ぎて・・)
店によっていろいろ具材が違ったりするんですが
今回は「ラーメン いしい」です
場所は、勝浦朝市エリアにあります

2012050701 2012050702


店内は、4人席が2セットですが
いろんなサイトを見ると、奥にまだ座敷があるみたいです
ちなみに駐車場が3台とか書いてあったんですが
見つけられませんでした、店前は絶対無理です!!

2012050703

頼んだのはチャーシュータンタンメン800円です

2012050704 2012050705

辛さが足りない時は、お好みでどうぞ!!!(ぇ
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
2012050706 2012050707

ちょっと量が少なかったですが、おいしかったです

その後は、朝市をちょこちょこ見て出発

2012050708

2012050709 2012050710


県道81号 清澄養老ラインを上がって
モーモーコッコハウスでソフトクリームでも食べようかと思ったところ
まさかの
3月10日発生した土砂崩れの為、通行禁止
誘導員の人がいたので、話を聞いてみたところ
まだ、復旧業者すら決まっていないとのこと、、、、(ぇ~
復旧は、早くても7月くらいじゃないかとのことでした

そんなわけで、少し戻って県道82で北上して
モーモーコッコハウスへ
2012050711

おきまりのソフトクリームと、今回は奮発してプリンも購入

2012050712 2012050713

んむ、安定のおいしさです
410の途中のジャージー牛のソフトクリームもおいしいけどネ!!

あとは、道路が混む前に帰ることにして
家の近くのビバホームへ

前々から気になってたナビのアームの位置を変えるのと
ハンドルのネジが錆始めていたため
ステンレス(SUS)に交換しました

コレを外して
2012050714 2012050715

コッチへ付け替えて ボルトは右が古いので、左がSUSです

2012050716 2012050718

2012050717

交換前:六角穴ボルト(鉄)M8×22 4本
交換後:六角穴ボルト(SUS)M8×20 3本 + 同M8×30 1本
ビバホームには、同じサイズがなかったので短いのと、アーム付けるために1本長いのを購入
しめて、20mm 3本で180円+30mm 1本で70円の250円という格安カスタム?

ついでにちょこっと考えついたのが、+ドライバーとかで外すネジを全部
六角ステンにしたら便利じゃないかしら?とも思ったんですが
いったいドコまでバラすことになるのか考えたら
ちょっとめんどくさくなりました・・・

家に帰ってからゴロゴロしてたら
レーダー探知器が欲しくなったりしたので
ただいま機種選定中です、まぁ、カスタムっていうか設置だけだけどね
(コレはカスタムっていうのかな?)


↓ポチっとおねがいします~
にほんブログ村 バイクブログ 250cc以下へ
にほんブログ村
にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ
にほんブログ村

コメント

非公開コメント

