2012/06/05 レーダー探知機購入したよ!!

前回悩んでいた
レーダー探知機ですが
結局最新版のコムテック製ZERO 9VSを購入しました

2012052801

本来車用なので、バイク用に音声出力端子を増設するために


バラシます!!保証外行為なので注意を


裏のネジ2本で、スグはずれました(簡単ですね)

2012052802

スピーカーは、写真見てもらうと解説する必要も無い気がしますが

2012052803 2012052804

作業をしやすくするために、スピーカー側のハンダを外します

2012052805

後ろのケースが、それなりに自由になるので、ドリルで穴を開けます

2012052806 2012052807

別に用意した、モノラル端子をハンダ付します

2012052808

そして、ケースを元に戻します

完成!!

2012052809

あとは、バイクにつけて
ビーコムのオーディオミクスチャBC-X01HPに接続すればナビと同時使用ができます
写真では一本モノラル端子が余ってますが、もう一台なにか付けれます


2012052810


ちなみにブルートゥースレシーバーを組み込めば無線タイプにもなります
問題は、レシーバーの連続作動時間(バッテリー容量)がネックなとこですかねぇ?


コムテックは構造が簡単で助かりましたが
他メーカーが、同じような構造かどうかはわかりませんので
もし、やってみる場合はご注意ください

↓ポチっとおねがいします~
にほんブログ村 バイクブログ 250cc以下へ
にほんブログ村
にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ
にほんブログ村

コメント

非公開コメント

お久しぶりです。

レーダーをご自分でカスタムできるとは流石ですね!
僕にはこんなマネは到底できない・・・

オーディオミクスチャー。なんて画期的な商品なんでしょう(笑)
今バイクに乗るとき、オーディオかナビの片方どちらかしか
聞けない状態なので是非欲しい所ですf(^^;

Re: タイトルなし

> aruさん

コメントありがとうございます
意外とオーディオミクスチャ自体は作ろうと思えば作れるのですが
過去に購入したのが埃かぶっていたため、再利用してみました
レーダーは初めての購入でしたので、ちょっとビクビクしながら分解してみましたが
構造が簡単で助かりました(^-^
これが大手の家電品とかだと特殊ネジとかでバラすことすら不可能だったりしますが
壊すの覚悟すればいがいといけたりします

トラックバック

まとめtyaiました【2012/06/05 レーダー探知機購入したよ!!】

前回悩んでいたレーダー探知機ですが結局最新版のコムテック製ZERO 9VSを購入しました本来車用なので、バイク用に音声出力端子を増設するためにバラシます!!(保証外行為なので注意を)裏のネジ2本で、スグはずれました(簡単ですね)スピーカーは、写真見ても...
