2014/05/13_5月10日 bikejin春祭りin袖ヶ浦フォレストレースウェイ

2014/05/10 bikejin春祭りin袖ヶ浦フォレストレースウェイ に行ってきたよ


開場前に着いたのに

この人数!!

この台数!!


(いつも通りクリックするとフルサイズになります)

2014051001

ちなみに会場と試乗コースは、こんな感じ

2014051000

開始直後

2014051002

イベントスケジュール

2014051032

以降、いつもの写真で・・・
(作文力ないので・・・orz)

2014051004

出展メーカー

今持ってるのは、普通の車載用キャンプテントに100均の釣竿を骨組みにした
なんちゃってテントなんですよねぇ
見てるとやっぱり欲しくなります

2014051015 2014051016

そして、ヘルメットの中にスイカが

2014051018

他にもパーツが売ってたり
Bluetooth無線機器があったり
B+comさんは
なんか新しいグループトークのステーション安いので出るみたいですよ
3万くらいしたのが1万円台になるとかどうとか聞きました

レースしてる人は導入したいと思うハズ?
リチウムバッテリーとか
3.4Kgくらいの鉛バッテリがリチウム化すると0.8kgになるそうです
体重を2kg以上減らすと考えれば・・・(ぇ

ウェアラブルカメラとか
Goproの姉妹機多すぎですよ
みんな、形違うし・・・独自規格化しないで共用化してくださいな
GoproとAEE Magicamは別物なのかね?ほとんど同じ気がするんだが・・・
AIR Proってのもありました

NAVITIMEが
バイク用のツーリングマップ〇もどきを
スマホ用で販売するみたい
基本無料で使えるみたいなので、ご興味あれば入れてみるといいかも?

2014051026


今回、一番興味引いたとこが
道祖神の海外バイクツアー
バイクも付いて、保険も付いて、ホテルも付いて9日とか10日なら
50万くらいなら高いとは思わないかなぁ
問題なのは、そんな長期の休みが取れないということだけど・・・
実際、参加者のみなさまは、仕事を定年退職された方達が多いとの事です
いつかは、行ってみたいな~

2014051019

2014051020 2014051021

あとは、マグロの解体ショーとか、一貫プレゼントとかしてました
これは、2りんかん様主催かな?

2014051023 2014051024


そして試乗車一覧

2014051005

APRILIA
Tuono V4 R APRC/SR MAX300/SRV850/

MOTO GUZZI
California 1400 Custom/

Vespa
GTS 150 Super

2014051006

DUCATI
Monster 696/Streetfighter 848/Hyperstrada/Diavel/Multistrada

2014051007

VICTORY
CrossCountryTour/JUDGE/Vision

INDIAN
Chief Classic/Chief tain/Chief Vintage

2014051008

YAMAHA
MT-09/BOLT/FJR1300AS

2014051009

BMW
S 1000RR/S 1000R/R nine T/C 600 Sport/F 800 GT/R 1200RT 

2014051010

SUZUKI
隼/GSX-R1000/GSR750 ABS/Vストローム650 ABS/GSR250S/バーグマン200

2014051011

KTM
1190 RC8 R/1290 SUPER DUKE R/690 DUKE/690 DUKE R/690SMCR/390 DUKE

2014051012

TRIUMPH
Thunderbird Commander/Daytona675R/Street Triple R
Bonneville T100/Tiger 800 XC/Trophy SE

2014051013

HONDA
CBR250R/CB1300SB/CBR650F/CB650F
CBR600R/CB1300/NC750X

2014051014


結論!!

俺の免許枠が普通なので、ほとんど乗れねぇ・・・

外車乗ってみたいんですけどねぇ

試乗とかで乗ったことあるのは

トライアンフのDaytona675R
アプリリアのRSV4他MANA850とか?
ピアジオのMP3

あ、数えられるほどしかねーやw

まぁ、なんにせよ、大型二輪とれよって事なんですかね

今取りに行って、免許更新しても、青のままなんですよね(多分
書き換えだと裏に大型二解除って書かれるだけなのかな?

カードまるまる更新してくれると
おそらくゴールドに戻れるハズなんだけど・・・・



今回、試乗したのは
ホンダのCBR250RとスズキのGSR250S

CBR250Rは、静かでやっぱり綺麗にまとまってるなーって印象でした
さすが、優等生(笑

GSR250Sは、車高高めに感じたけど
アクセル回せば、すぐ回るエンジンがすごい楽しかったですね
めちゃくちゃレスポンスが良かったです
さすが、へんt(げふげh 誉め言葉ですよ?(爆笑

買うならどっちと言われたら、GSRかなぁ
ただ、車高は下げてほしいのとスクリーンがもうチョイあるといいかな

2014051027


前回の05/03の袖ヶ浦まる耐の記事で
チームTSN面々が走ってたコースの
外回りだけ走りましたが、なんか路面が怖かったです
ところどころに補修跡みたいなのが・・・
どこもあんな感じなんだろうか?
けど、アレを走れたら気持ちよさそうですねぇ
もっと、走っていたかったけど、②周しかなかったので残念でした


そしてそして
恒例のじゃんけん大会

2014051029 2014051030

結果、今回も惨敗orz
ぐぬぬ、魔神ノムー強すぎる

そして、最後の記念撮影
今回は、出展メーカー多かったので、のぼりの数がすごかったです

2014051031

そして、ぐぐまっぷさんで見つけた写真
これは・・・あげていいのだろうか?

360度写真

そして帰りに撮った写真、最終的に、この台数です!!

2014051003



次回、bikejin祭りは、北海道!!らすぃ?です
行きたいけど、休み二日貰っても日帰り&レンタルバイクか~

そして、帰りのninja君のエンジン音といったら(笑
まぁ、気に入ってるしいいんですけどねw
そろそろ、オイル交換してあげないとなぁ


↓ポチっとおねがいします~

にほんブログ村 バイクブログ 250cc以下へ
にほんブログ村
にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ
にほんブログ村

コメント

非公開コメント

