20140522_横須賀軍港めぐり

2014/05/22 暇だったから、友達Hと横須賀まで遊びに行ってみた
目的としては、友達Hが海軍カレーが食べたいって事だったらしいんですが

ついでに、軍港めぐりをしようかねって事で、ポチポチ携帯で調べていたところ
ちょうどいいツアー?を見つけ
その名も、横須賀軍港めぐり(そのままやん!!
ちなみに、隣のショッパーズの中に駐車すると、駐車券の時間割引も貰えます

2014052201 2014052202

こっちは、米軍港側
空母ジョージ・ワシントンは、三日前に出航してしまったそうです
残念Σ( ̄ロ ̄lll)
しかし、イージス艦ばかりですな
潜水艦もいましたが、艦番はブランク
(まぁ、何番艦が止まってるのバレたら、影響あるからでしょうね)

2014052204 2014052205

2014052206 2014052207

手前に整備用ホテル艦(イージス艦乗員用のホテル艦ですかね)
更に後ろでイージス艦が整備中でした

2014052208

2014052209 2014052210

2014052211 2014052212

お隣、長浦港には、退役潜水艦はるしお型 わかしお

2014052215 2014052214

2014052216 2014052217

そして、東京方面を見ると天気がやヴぁい(^^;

2014052218

2014052219 2014052220

海自側
110:たかなみ 111:おおなみ 116:てるづき
129:やまゆき
171:はたかぜ 174:きりしま
あと、ゆらぎり?がいましたが
番号を読みそこねましたw

2014052221 2014052222

2014052223 2014052224

2014052225 2014052226

2014052227 2014052203

米軍港側にあった箱・・・なんぞコレ?

2014052228

お土産

2014052229 2014052230

そのあとは、横須賀どぶ板通りを通ってカレーを食べて近場をうろうろ

2014052231 2014052232

2014052233 2014052234

帰りは、海ほたる⇒木更津経由で、うまい具合に雨雲を避け帰宅しました

2014052235 2014052236


↓ポチっとおねがいします~

にほんブログ村 バイクブログ 250cc以下へ
にほんブログ村
にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ
にほんブログ村

コメント

非公開コメント

