20140525_マリンフェスタin船橋  前編

2014/05/25は、マリンフェスタin船橋(公式⇒自衛隊千葉地方協力本部)に行ってきました
他にもヘリ体験会とかしてるみたいですね(抽選ですけど)

※今ならCH-47に乗れるかもよ!?
↑の公式に行って応募だ!!(05/28現在)


っていうか、地元なので歩いても行ける距離だったりするんですけどね
(湾港地区なので歩いて行きたくないのですが・・・散歩がてら歩きました(;´・д・)1時間くらいかな)

というわけで、前回、横須賀港巡りの時に居た

DD-129 護衛艦 やまゆき    です!

2014052203


前回記事はコチラ⇒ 20140522_横須賀軍港めぐり

2014052501 2014052502

午前中の遅い時間に行ったんですが
お客さんは、ぼちぼちって感じでしたね
天気もちょっとイマイチでした

2014052503 2014052504

2014052505

後方武装の短SAM 8連装発射機の中に ねこみみシースパローが( ̄ー ̄)ニヤリッ

2014052506 2014052507

2014052508 2014052509

ちゃっかり婚活コーナーがあったり (●´艸`)フ゛ハッ

2014052510 2014052511

2014052512 2014052513

68式3連装短魚雷

2014052514 2014052515

対艦用 ハープーン 4連装筒 いちいち武装解除してきたりしないと思うので、中身有りかな?

2014052516 2014052517

信号旗、適当に上げてもらいましたが
すっげぇはえぇぇ!! Σ(・ω・ノ)ノ!w
右写真のはWELCOMEと表記してあるそうです

2014052518 2014052519

CIWS 艦艇用近接防御システム ファランクス
毎分3000~4500発とか (((((( ;゚Д゚)))))ガクガクブルブル

2014052520 2014052521

2014052522

そして、なぜかドコモアンテナ なんぞこれ?

2014052523

前方後ろには、74式 8連装アスロック発射機が

2014052524 2014052525

さらに前方に、62口径 76mm単装速射砲が

2014052526 2014052527

そして、やまゆき降りて、カワサキバイクの偵察車両とか(音でバレないのか!?)

2014052528 2014052529

軽装甲車両は、中に乗ってた子供にクラクション鳴らされ
前で、撮影してた、みなさんがビビってました(自分も含む)

2014052530 2014052531

そして、パトリオットミサイル~ と 輸送トレーラー
多分、習志野基地から来たのかな?名盤とか見てないのでイマイチわかりませんが・・・

2014052532 2014052533

2014052534 2014052535

こんな感じで午前は終了しました

ちなみに、前年にあった
体験航海は無しだったみたいです

後編へ続く!?

↓ポチっとおねがいします~

にほんブログ村 バイクブログ 250cc以下へ
にほんブログ村
にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ
にほんブログ村
関連記事

コメント

非公開コメント