20140612_梅雨ですなぁ・・・・

こんばんわ
いやぁ、梅雨ですねぇ・・・
全然走りに行けませんね(ノд`@)
(休みも単発の一日休みばかりなので遠出もできませんが・・・)
梅雨というのもあって、メーカーなどのイベントも少ないみたいですし~

前回の試乗会から結構気になってる
中型二輪免許では乗れないのが増えてきた部分について

今回、試乗会の為だけに!

大型二輪でも取ろうかな・・・・・・

ふと、思いついたわけなんですが・・・・(知り合いからオマエ(=゚ω゚=;)バカ?とw
(アルは適当に思いつき7割くらいで行動してますw)

大型二輪取るだけだとメリットとしては

1.ツーリング時のトラブルの際 一時的にでも大型などを代理運転できること
2.試乗会での搭乗制限解除
3.レンタルバイクで大型乗れる

程度で、メリット少ないかなと思ってたのですが


最近過去記事のカテゴリー整理していたところ
いつやったか忘れていた
違反履歴の過去記事で出てきまして・・・

2009年10月01日付で記事書いてるんですね

⇒マヌケな記事(過去記事へ)

まぁ、ボケていたとしても違反は違反なので仕方ないのですけどね・・・

で!

現在免許が去年更新年で
ゴールドから5年ブルーになっているのですが


違反履歴が消えるのが

誕生日から5年+41日?

らしい!のですが(あってる?(´・ω・`?)

上記の通りだとしたら

記事を書いてるのが2009年10月1日ということで
違反が、その当日か、もしくは、前日となるハズで

私の誕生日が11月の末の方にあるので

2014年11月末 - 2009年10月1日以前なら

おそらく5年と多く見積もって2か月くらいある・・・・・ハズ!?

ということは、ちんたらと教習所に通って大型二輪への
書き換えを誕生日以降にすれば・・・・

ゴールドに返り咲ける!!ワ━ヽ(*´Д`*)ノ━ィ!!!!


と、思うのですよ、計算通りならですが・・・

なんか警察署行くと違反履歴を出してくれるらしいんですが
有料らしいのとめんどくさいのとで行く気がなかったり

それで、ゴールドに戻れるなら
現行ブルーで5年分の任意保険より

ゴールドで今期ブルー1年分+来期以降ゴールド4年分のほうが

書き換え手数料払ったとしても安上がりになるハズで
それならメリットあるかなぁと思い
取ってみるかぁ?とちょっとやる気になってみました


というわけで、大型の教習記事が書けるカモ?

________________________
別件
最近は、雨ばかりの為
モーニングやランチの食べ歩きばかりしてますw
中でも、おいしい珈琲が飲める星乃珈琲さん
まぁ、いろんなとこに店あるみたいですけどね
珈琲もおいしいですが、スフレがおいしいです

2014061201 2014061202

さらに追加
前回KCBMで、ひさしぶりにNinja君の全体写真撮ったのでUP

2014061203

見かけたらよろしくおねがいします~ ヾ(*ゝω・*)ノ
ほんと混沌な装備になってきたなぁ(笑

↓ポチっとおねがいします~

にほんブログ村 バイクブログ 250cc以下へ
にほんブログ村
にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

わたしも大型二輪の免許を取ろうかな〜と
何度か思ったコトがありますが、実行には移さず…(笑)
コレと言った大きな決め手に欠けてるのかも。
取れば、きっとソレを活用するとは思うんですけどね…(^_^;)

☆ Noah ☆ さん

コメントありがとうございます
最近というより数年サボってたんで
コメ無しでつらつらと日記もどき書いてるだけだったんですが
復帰後、初コメどうもです(^^

メーカーが次から次へと大型二輪を出してきて
普通二輪免許だと乗れない試乗会が増えてきちゃったので
その為に!というどーしょーもない感じでしたが

たしかに、現状満足してると大型取ろうとは思わないですよね
ツーリングしててすごく余裕ある走りできるのは魅力的なんですが
維持費が~とか考えると別に現状のままでも~と
足踏みしてしまいますね
試乗会とか足伸ばしてみるといいかも?欲しいと思えますよ
そして、取ったら大型見にお店にGOです(^^