20140729_隅田川花火大会を見てきた

暇つぶしで7月26日の隅田川の花火大会行ってきましたー
都内だから道路封鎖とか大変なのは、わかるんですけどね
めっちゃ混んでました(^^;

左:打ち上げ第一会場方面 右:打ち上げ第二会場方面

2014072604 2014072606

道路封鎖による、第二会場方面 見学道路

2014072605

18時から道路規制なんですが
事前の地図には徒歩用道路規制エリアが書いてないので
場合によっては、ココだめーって内容で追い出されます

ちなみに、追い出されましたwww
なので、適当にうろうろして見つけた第二打ち上げ会場近辺からの撮影です

2014072601 2014072602

2014072603

綺麗ですが、都内ゆえに大きい花火が打ち上げられないのは辛いですね
まわりもビルばかりで見れる箇所が少ないです
ちなみに、川沿いはすべて規制用パイプによる鉄柵があります(^^;

感想:
帰りの電車がとってもヤバイ
TV放送するならTVでいいやw
私としては、なるべく近くで見たいなら、葛飾の花火の方が好きかも?

適当に動画UP(ビデオカメラほしいなぁ~)




↓よかったら、ポチっとおねがいします~
にほんブログ村 バイクブログ 250cc以下へ
にほんブログ村
にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ
にほんブログ村

コメント

非公開コメント

こんばんは、アルさん。

隅田川の花火って、日本一有名な花火で、打ち上げの数も
ハンパないですが・・・小さいんですか・・・?
それも寂しいですね・・・しかも満員電車のオプションつき・・・
田舎者の自分には無理ですね・・・(笑)

Re: タイトルなし

まにーさん

コメントありがとうございます

そうですね、興味が有ったらグーグ○マップで
隅田川周辺のストリーミングビューを見てもらえるとわかるのですが

浅草側はビル
両国側は首都高中央環状線が真上にありまして
さらに外側にいくとビル群です(^^;
保安距離の都合もあり
花火については、2万発で最大が4号玉で直径65m?かな?

都内だと、東京湾大華火祭(お台場ですね)
あれが、一尺五寸玉が打ち上げられる一番見応えあるイベントかな
直径360mくらい?開きます
当然人いっぱい、首都高規制とか色々やられますが(^^;;;;

時間が有れば諏訪湖の4万発っての見に行きたいんですが
中々行けませんね(--;
