20160507_バッテリー交換(3個目)

※1:ブログのパスワード思い出したので復活させてみました

2014年最終より前の記事は写真アルバム消去により

写真が見れない可能性があります

※2:記事カテゴリについても統合する予定です



これより下 記事です


ご無沙汰ぶりです

2015年は家を建てていて忙しかったり

ブログのパスワードを忘れてアクセスできなかったりしていましたが

古いノートパソコンの中にパスワードがあったのでブログ復活させてみました

バイクネタに絞るとネタが大変なので、日記帳扱いにしようと思います


というわけで

GWも終盤に注文しても届かなかった商品が一気に届きました(゚∇゚ ;)エッ

20160507001

届いたのは、
シールド式 GELバイクバッテリー GETX9-BS【YTX9-BS互換】
冴強 SM10W-50 ヴァン・ヴェール1L缶

20160507002

バッテリーは、そのまま箱直で送られてきました(^^;

本来は、純正品のGSユアサ YTX9-BSなんでしょうが

これがまた国産だと1万5千円程度と高くちょっと手が出ない

新車でNinjaを買った時は、このバッテリーで5年ほど持ちましたので

モチはピカイチかと

その後、台湾製GSユアサ YTX9-BS(4200円)に乗り換えたのですが

2年目で完全放電してしまい

今回は3個目です、お値段なんとGW期間中2800円!?

同じ商品、同じショップで3170円もあるけどなんなんだろこれ?(--;


というわけで、天気も良かったのでバッテリーを交換する事にしまして

座席をどけるとこんな感じ~

20160507003

バッテリー端子を外す時は

マイナス端子  →  プラス端子

取り付ける時は

プラス端子  →  マイナス端子

ですよー。逆にやって変なとこに端子当てると大変なことになりますよー

20160507004

左:新:ジェルタイプ       右:旧:台湾製GSユアサ

20160507005

そして、ポンっと取り付け

たぶん、余計な回路をバッテリーからとらなきゃ問題ないんだろうけど

アクセサリー電源をバッ直で取ってる為、端子が二個になってるため

バッテリー端子とサンドイッチするナットにネジが届きませんでした(^^;

ちょっと指で押し上げて取り付け

20160507006

今回はバッテリー交換だけで終了!!

弱弱しかったエンジン音も一発始動で元気な音にヾ(@^▽^@)ノ

アイドリング回転数維持できないくらい弱ってたしな(゚ー゚;Aアセアセ

これは、何年持つかな~

後日、古いバッテリーをオプティメイト4で充電したが、復活しませんでした(^^;



↓よかったらポチっとおねがいします~


にほんブログ村



関連記事

コメント

非公開コメント