20160518_5月15日BikeJin春祭りin山梨 兼 長野ツー(その1)



※写真に関してはクリックすると、大サイズで見れます


5月15日 山梨で開催されたBikeJin春祭りin山梨

               

             長野旅行

                    に行ってきました



15日、当日の仕事終わりが朝9時

家に帰ってから出かける準備して10時に出発

たぶん普通の人は

京葉道→首都高→中央道均一区間→中央道 双葉SA

ってルートなんですが、これが都市部なんでいい金額するんです

ETC使っても

高速区間 約155kmで3200円 20.6円/km ほど( ̄□ ̄;)


なので・・・


家からお台場→銀座→皇居を抜け→甲州街道R20

そこから八王子ICから双葉SAまでワープ


これなら高速区間 約92kmで1500円 16円/km ヾ(>▽<)

20160515000

双葉SAに着いたのが、13時45分頃

20160515001

全区間で約170kmの行程のうち 一般80km+高速90km とすれば

3時間45分程度なら、まぁまぁなタイムかな?

私の場合、都心部すり抜け無しで

1時間あたり平均25~30km程度の走行距離なので

全区間一般道だと6時間以上かかる計算ですね(^^;

もう少し早く家出れたなら、ひとつ手前の甲府昭和ICで降りて

デカ盛りで有名な、ぼんち食堂でご飯食べてから行こうかと思ってたのですが

時間的に間に合いませんでしたので、そのまま目的地へ

20160515002

滑走路上が駐車場でした

航空学校の為、飛行機いっぱい(飛んでたものかどうかは知らない・・・)

20160515003

会場は、各ブースで色々、試乗会は無理だったので眺めてました

20160515004  20160515005

そして、楽しいジャンケン大会・・・・・今回も勝てなかったよorz

20160515006  20160515007

最後は、写真撮影と閉会の挨拶

全体写真はBikeJinの公式フェイスブックにあります

20160515008

その後、帰路にはつかず、長野へ(その2へつづく)


↓よかったらポチっとおねがいします~
にほんブログ村






コメント

非公開コメント

