20160605_6/3 富士山行ってきたよ



6/3 富士山行ってきたよ

家→須走口→旧五合目→富士宮口→富士宮口 五合目

→芦ノ湖→マツダターンパイク→家

というルートで行ってきました

20160603_0000


家を01:30に出発

05:00に須走入口に到着

20160603_0001

07:00からツアーオブジャパンとかいう

自転車レースがあったみたいで、通行禁止前に来れました(^^;

イベントあるの知らなくてあぶなかった・・・・

そして、五合目です!!

20160603_0002

(※クリックすると大サイズで見れます)

20160603_0003

20160603_0004

6合目?の山荘かな???

20160603_0005  20160603_0006


そして、自転車レースの為、道路にコーン立てたり設営してる方がいたので

さっさと下ってしまい、富士宮へ

途中、滝ヶ原駐屯地付近から富士山一枚

20160603_0007

富士宮口入口 から~~~の 五合目 07:00

20160603_0008 20160603_0009

五合目からの富士山(※クリックすると大サイズで見れます)

20160603_0010

20160603_0011

頂上の富士山気象観測所が、なんとかギリギリ手持ちのカメラで撮れました

20160603_0012

20160603_0013 20160603_0014

1時間くらいパワースポット?で充電して

友達からの要望で記念メダル数枚買ったりして

来た道戻り、芦ノ湖からのマツダターンパイクへ

残念なことに着いた時には、富士山側は曇ってしまっていました(10:30)

20160603_0017

20160603_0015 20160603_0016

その後は、箱根新道~湘南バイパス使って帰宅(15:30)


富士山は、十数年前に須走側からは登山した経験はあるのですが

バイクに乗り始めてからは登ってないので

機会があれば、また登ってみたいなと思います


しっかし、富士山って

なんであんなに、ひきつけられるんでしょうね*。(*´Д`)。*°


私が富士山いくと曇りと晴れだと曇り率が多いのですが

今回の富士山は晴れてて綺麗だった


それに、渋滞が起きる前に走り回るのは楽しいですね

問題は夜中走ってるのは景色見えなくて眠くなるくらいかな・・・・


今回の走行距離は

400km/12L = 33.3Km/L


↓よかったらポチっとおねがいします~
にほんブログ村






コメント

非公開コメント

