20160623_大容量128GB USBメモリーを買ってみた



今回はPC絡みネタです

買ったのはコチラ
SanDisk USB3.0 128GB SDCZ48-128G 高速100MB/s

写真だと一番したのUSBメモリですね

2016062300

容量128GB(PC上では115GB程度)で3200円程度と安価な部類

読み込みは100MB/s出てますが、書き込みは30MB/sほど

2016062301 2016062302

比較するのは、キングストン製SSD120GB  SV300S37A/120G

買った当初は4千円ほどだったかと思います

本来は450MB/s程度らしいのですが

容量が半分くらい使ってるのとUSB3.0接続なので

速度は落ちている部分がありますが

それでも読み込み200MB/sを超える数値をだしてます

2016062303  2016062304

使ってみた感想は

ウィンドウズバックアップにはSSD

一度書きこんだら読み込みオンリーの

写真や動画用にはUSBメモリのほうが持ち運びできて楽ですね

ウィンドウズバックアップとかには使いづらいと思ったほうがいいと思います

それにしても

まだ、32GB~64GBが2000円程度するのに

128GBだと3000円程度だったらお買い得ですね

256GBなんてUSBメモリのモデルもありますが

逆に壊れた時が怖くて購入しづらい気もします

そのうち、気付いた頃には1TBのUSBメモリとか出てくるんでしょうね~



↓よかったらポチっとおねがいします~
にほんブログ村





関連記事

コメント

非公開コメント