20160728_第50回 葛飾納涼花火大会へ行ってきた

ひさびさの更新~

葛飾納涼花火祭り行ってきました

当日は、あいにくの雨降るか降らないかの曇り模様

会場は、東京都葛飾区柴又7-17-13地先 江戸川河川敷 柴又野球場

北総線、常磐線、京成金町線を使うのが普通みたいですが

柴又側は混雑しそうなので、見に行けるときは対岸から見るようにしてます


20160726001  20160726002

常磐線側の線路下くらいまでいくと、スカイツリーと一緒に撮影できるんですが

人いっぱいだったのでやめました

20160726003

カメラは設定出しつつ、撮影

55mm F値:14 開放:4秒 ISO:200~400

20160726004  20160726005

20160726006  20160726007

20160726008  20160726009


ここから

55mm F値:20 開放:4~6秒 ISO:200

20160726010  20160726011  

20160726012

花火って一瞬物ですから、撮影が難しいですね

今回、手ぶれ防止でカメラ買ったときに付いてきた

ニコン ワイヤレスアダプターでWIFIで撮影してみたんですが

なんか、スマホでポチってから撮影するまでタイムラグがあり

これはダメだーーーorz

って感じに

結局手動でカメラボタンをぽちぽちしてました

三脚も軽くて、風が若干あったせいか、写真がブレブレで

結局使えそうなのは200枚近く撮影して2割あるかないか程度でした

結局、無線式は距離があって、集合写真みたいなのには使えますが

押した瞬間反応しないし、連続撮影には向かないですね

というわけで、有線式を購入してみました、
ニコン用 MC-DC2 [リモートコード]

次の花火大会までには、間に合えば・・・と

しかし、ネットで調べて設定してみても、コレじゃない感がでるのは

ただ、単に下手なだけなんやろうか・・・・

隅田川花火は撮影場所確保が大変なので、今回あきらめました(-_-;




よかったらポチっと、にほんブログ村



コメント

非公開コメント

