20160905_健康診断結果及び減量開始?

気付けば一か月が過ぎてました

花火行けるような仕事のシフトではなかったし

健康診断があったり、身内の不幸があったりで

ドタバタしてたのですが、一通り落ち着いたので再開

今回は、


健康診断の結果が!?


まぁ、引っかかってしまった為


これを機にダイエットというより

減量にゆるーく挑戦!!
(いいですか?ゆるーくですよ?)

元々は。90kgほどあったのですが

去年から、ウォーキングしたりとかで

80kgまで-10kgほど落としたんですが

さらに落とせというお達しが(-_-;


ってわけで、なにか良いものがないかとテンプレとか調べてたら

マイクロソフトさんのオフィスカタログに

ダイエット管理表  がフリーであるのを発見

今回は、これを利用しようかと思います

現状
20160905


んでまぁ、ただでさえ、仕事のストレスがあるのに

食事制限等でストレス貯めるのはなんか違うような気がするので

食事制限は無し(ぇ

食いたいものは食う方向で行きます
(何言ってんだコイツ(苦笑))

まぁ、仕事場では基本サラダ中心の為

食事制限する意味は無いかと思います・・


で、方法としては

ウォーキングに行くと、

夜は道見えなくて歩きづらいのと、帰りに買い食いしてしまい

意味がないので(まぁ、それでも10kgは落としたんですけどね・・・)


そしてなにより、天気悪くて歩く気にならなかったりもするし

出かけたら、帰ってこないと行けない為


つまり・・・・・・・・

めんどくさい(ぉぃ!!


というわけで


1.家で出来る!

2.TV見ながらできる!

3.音もあんまりでない!


エアロバイクなるものを購入してみた

なんか長時間漕ぐならスピンバイクなるものが良いらしいのですが

違いがわからんし、いきなり高いものを買ってもしょうがないので

お手軽なサイズの折りたたみ 背もたれ タブレットスタンド 付を買ってみました

下位なら9000円くらいの送料込もあるのですが、背もたれが欲しかったのです

フィットネスバイク 折りたたみ を購入

まぁ、実際のとこどうなる事やらですが

会社に健康診断結果で目を付けられるのもアレなので

少し真面目にがんばってみようかと思います



にほんブログ村




コメント

非公開コメント

