20170725_葛飾花火大会+新しい魚眼レンズ試し撮り


2017年7月25日開催された、葛飾花火大会の写真です。
今回は、新しいレンズを購入しての撮影をしてみました。

Neewer プロ8mm f/3.5非球面HD魚眼レンズ Nikon DSLR 8-8mmに対応【並行輸入品】
隣にあるのは、
Nikon 標準ズームレンズ AF-S DX NIKKOR 18-105mm f/3.5-5.6G ED VR ニコンDXフォーマット専用です。

20170725_01 20170725_03

20170725_04 20170725_05

純正だと、10-20mmの新型対角フィッシュアイを買うべきなのでしょうが
そこまでは、懐的に厳しかった為、コチラで妥協してみました。


左:18mm撮影時   右:魚眼レンズ8mm撮影時

20170725_06 20170725_07

比べてもらうとわかるのですが、マンションがとても小さくなりました(@@;;;
10mm程度の差なんですが、これは面白いですね。
明るさについては、Mモードで撮影してる為、設定出ししてない状態なので明暗あるのはすいません。

そして、肝心の花火なんですが・・・・・・
久しぶりの為、設定が出せなかったりで
100枚近く撮影したのに使えるのは数枚あるかないかでした(×_×;

左:本来のサイズ(リサイズはしてます) 右:花火のみトリミング

20170725_08 20170725_09

20170725_10 20170725_11

撮影した感じは、値段の割には綺麗に写ります
8mmで深度がないのか、ピントリングは回しても変化してるか微妙なとこですが
2万円切ってるなら、良いほうじゃないかなと思います。
ヤフオクでも同品番は売っているのですが
なぜかヤフオクとかのほうが高いんですが・・・・どうしてなんでしょうね・・・・

今年は、他にも数か所花火大会を見に行くつもりなので、もう少しUPできると思います。


にほんブログ村


関連記事

コメント

非公開コメント

トラックバック