20170802_市制80周年記念船橋港親水公園花火大会+バッテリーグリップ

2017年8月2日 市制80周年記念船橋港親水公園花火大会
船橋市も80周年なんですね、おめでとうございます(^^

今回も、魚眼レンズでチャレンジしてきました。

また、さらに新装備を購入

バッテリーグリップを購入してバッテリーをシングルからダブルに変更しました。

DSTE®製 プロ 互换 MB-D51 赤外線 リモコン付バッテリーグリップとEN-EL14 EN-EL14A用予備バッテリー2個付き
Nikon ニコン D5100 D5200用

20170802_03

バッテリーだけでも動くし、最悪単三電池(AA)6本でも動きます。

20170802_01 20170802_02

20170802_15 20170802_14

なんか、プロ用みたいにゴツくなりました(^^)v
撮影する腕が良くなるとは言ってない、、、、、(>< )

さて、花火大会ですが
すこし微妙な天気な中、場所取りしに行ったところ
雨に降られてしまい、ちょっとブルーになってたところ
空をみたら、虹がかかってました!!
それも、うっすらともうひとつ有り、二つ ダブル虹!!私自身初めて見ました。

20170802_23

肝心の花火ですが、今回は結構良いのが撮れました。

20170802_17

20170802_19 20170802_20

20170802_21 20170802_22


まだ設定がイマイチな気もしますが、勉強あるのみですね

今回の反省点は 「風下に居たことでした!!!」

撮影するタイミングをはかってる間に、その前に打ちあがってた花火の紙や煙がガンガン降ってくる(__;)
目をこすろうものなら大変な目にあうとこでしたね(;;

なので、写真もすこしケムいです・・・

次回は、幕張花火大会

↓よかったらポチっとおねがいします~
にほんブログ村
関連記事

コメント

非公開コメント