fc2ブログ

20170902_長野諏訪湖花火大会へ行ってきた その1

2017/09/02 長野諏訪湖の花火大会に行ってきました。

利用したのは「首都圏ツーリングプラン 高速2日間乗り降り自由2500円」 です。

2~3日前までの天気は、関東は台風の影響もあり、雨予報でしたが

現地は晴れ予報・・・・・悩んだ末、当日にプラン申し込みし突撃しました。

直前まで雨降っていたのですが、外環行く途中には晴れ始め

割引起点の草加まで下道でのんびり
 20170902_02

外環の草加ICから上信越の松井田妙技まで行き

ダムカード貰いに、中木ダム、霧積ダム、坂本ダムへ寄り道するも

土曜だった為、配布しておらず写真撮るだけに

中木ダム(なかぎ) 群馬県安中市松井田町五料字中木山国有林
20170902_03 20170902_04

霧積ダム(きりづみ) 群馬県安中市松井田町坂本 ここは下から撮ろうとしても整備用道路しかなく、見えませんでした
20170902_05 20170902_06

20170902_07

坂本ダム(さかもと) 群馬県安中市松井田町坂本地先
SDカード抜き差しによりデータ破損(;_; )

続けて有名な、中山道 碓氷第三橋梁(めがね橋)

20170902_08 20170902_09

時間がおしていた為、上には上ってません・・・・(@@;

次回機会があればと思います。

そして、気持ちの良いワイディングロード走り途中キツネを見かけたり

軽井沢駅周辺でプチ渋滞に巻き込まれたり・・・・・

後ろのトラックが信号待ちでフライングスタートかまして、びくびくしたり・・・・

長野諏訪湖立石公園に着くころには、18時50分となんともちょうどよい時間ギリギリに着きましたが

バイクで行ったためスルっと駐車場キープできましたが

車は駐車できず、どんどん奥へ誘導されてました(ドコまで行ったのでしょうか・・・

撮影場所もギリギリキープ

(お隣の人に何時から場所取りしてるのか聞いたら二日前からと・・・)

やはり定番な場所なのか、人も沢山いらっしゃいました。(スマホ画質の為、ボケボケです)

20170902_09

花火については、その2で!!

↓よかったらポチっとおねがいします~
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント