20170902_長野諏訪湖花火大会へ行ってきたin二日目草津 その3

2017/9/2 長野諏訪湖 新作花火競技会から群馬草津へ

前回は、デニーズ長野更埴店に避難した後です。

デニーズで数時間ほど時間つぶさせてもらい日の出を狙って群馬草津へ

道の駅 草津運動茶屋公園でバイクを駐車、朝6時前の道の駅 展望台からの写真

20170917_01

20170917_02

道の駅から、徒歩で湯滝へ

20170917_03

共同浴場 白旗の湯で冷えた体を温めました~

20170917_06 20170917_07

成分
泉質:酸性
泉温:55.5℃(源泉)
p H:2.06

熱めの湯と、ぬるめがあるのですが、

熱め入ったら、5秒くらいでいっぱいでした(--;

ぬるま湯で、しばらく出たり入ったり、時間が早かった為、空いていました。

その後は、西の河原の温泉へ

成分
泉質:酸性
泉温:49.3℃(源泉)
p H:2.08

こっちは、人が沢山居ましたが広い為、ゆったりできました。(^^

帰りの 西の河原公園 です。

20170917_04

帰りがけに、長寿店 と ちちや で、お土産の温泉まんじゅうを それぞれ購入

その後は、品木ダムへ、

20170917_05

ココは、草津の湯が全て集まる為、下流の吾妻川の酸性度が高く

魚介類が生活できない状況で中和用ダム施設として建造されました。

帰りは、草津 から 碓氷峠鉄道文化むら へ

20170917_12

20170917_08 20170917_09

20170917_10 20170917_11

ココで、ガス補充して、松井田妙技 から のんすとっぷで、一気に外環 草加へ行き

その後は、下道で15時半頃に帰宅

総走行距離 721.5km 総運転時間18時間

0泊2日の強行スケジュールの為、色々寄りたかったですが

強いて言うなら、霧ヶ峰で星空が見たかった~~~~~!!(^^;

あの寒さは想定外でしたが、とても楽しい二日間でした。

↓よかったらポチっとおねがいします~
にほんブログ村
関連記事

コメント

非公開コメント