20171007_第86回土浦全国花火競技大会

2017/10/07 第86回土浦全国花火競技大会に行ってきたよ。


初めて土浦花火競技大会に行ってきました。

野田線→常磐線の電車で1時間半くらいの距離です。

初めて行った為、打ち上げ位置がイマイチわからず
並んでる人たちのカメラの向きで同じ方向で場所取りしました。
土手の傾斜がキツくて、とにかく滑る!!
20171007_01

天気は、出発時は曇ってましたが、天候に恵まれて晴れ!
20171007_02

周りのカメラの向きを見てて、てっきり橋の先で打ち上げるのかな~と思ってたところ

まさかの不意打ち(笑)↓↓↓ソッチか!?

(ポチれば拡大できます フルサイズの40%くらい)
使ったレンズはコチラ
Nikon 標準ズームレンズ AF-S DX NIKKOR 18-105mm f/3.5-5.6G ED VR20171007_04
20171007_05

少し遠かったのでレンズ交換して撮影
Nikon 望遠ズームレンズ AF-S DX NIKKOR 55-200mm f/4-5.6G ED VR II
20171007_06
20171007_08
20171007_07
20171007_09
20171007_10
20171007_11

初めての見に来た花火大会としては、綺麗に撮れたんじゃないかなと思います。
惜しむは、マンションが入ってしまったこと(ピント合わせはラクでしたが......)
マンションの存在感が、なんかスゴい

そして帰りの土浦駅渋滞。
20171007_12

家に着いたのは、23時頃でした。

土浦花火競技大会、大玉単発が好きな人はオススメです。

来週、10/14は、成田in印旛沼花火大会です。

↓よかったらポチっとおねがいします~
にほんブログ村

関連記事

コメント

非公開コメント