慣らし1段階終了+初回点検

さて、めずらしく土曜が休みだったのですが

良い天気だったので

クロで購入元に

初回点検の予約+リアインナーフェンダーの

取り付けを頼みに行って来ました(点検は26日 晴れればいいなぁ)

結構変速で走ったせいかDチェーンがちょっと伸びたみたいで

シャリシャリ鳴ってますが、まぁ問題は無いでしょ

そして、購入元に行ったときは 782kmだったのですが

良い天気でポカポカ日和だった為

ちょっと走りに行ってきました

舞浜のディズニー外周までひとっ走り行って休憩

良い天気です
(写真はクリックすると拡大できます)
ディズニー1 ディズニー2 ディズニー3 ディズニー4

ふと気づいたのですが、この下って練習にちょうどよくね?
ディズニー5 ディズニー6

まぁ、入り方わかんないけどね!!



さて、みなさんも考えてることおなじみたいで今日はバイク乗りの方を良く見かけました

ららぽーと付近でコニカミノルタCBRとかZX-10RとかRS-125とか

ディズニー付近ではハーレー乗りさん4~5人すれ違いましたね

国道357を他名前知らないバイクがいっぱいアルの横をすり抜けでがんがん抜いていきました(汗
(結局すりぬけってしていいのかしちゃだめなのか 法律作ってるとこもはっきりしてほしいなと思います)

そのあとは、いつものとこで3周ほど往復して

本日の走行距離118kmでした

いやぁ、湾岸大通り白バイいっぱいいましたよ5~6台見かけました(^^;

それと、第一リミッター解除に伴い6000rpmまで使えるようになったのですが

オイルとフィルターの交換をしていないので5000rpmでリミッターにしたのですが

5000rpmまで使えるようになっただけですごく乗りやすくなりました^^)ノ

よろしければポチっとお願いします

にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ にほんブログ村 バイクブログへ にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

こちらでははじめましてデスネ!
奈良のヘッポコライダーsawデス。

慣らし一段階終了、おめでとございます!!
これからもっと楽しくなってきますね(^^)/

暖かくなってきて冬眠中だった方々が目覚めてきたんでしょうか・・こちらでもライダーさんが増えてきたような気がします。
自分は冬眠してなかったッスけど(笑)

しかし!春=花粉!!
アルさんは花粉症どぅですか?
自分はもうすでにグジュ×2です・・・

ほな、また遊びに来ます!!

信号待ち編

慣らし1段階終了おめでとうございます!
回転数縛りのステップアップは新車でしか味わえない贅沢ですからね。ゆっくり楽しんでください。


すり抜け。
グレーゾーンですからねー。

『追い越し』と『追い抜き』の違いを理解するとグレーとブラックの境目が分かるかもしれません。

・交差点から30m以内は"追い越し"・車線変更は禁止。
・左からの"追い越し"は禁止。

・片道1車線の道路、交差点で、右折車がいるとき、後続車が左から抜いていく光景は普通に見かける。
(右折レーンがある場合でも、直進レーンを後続車が通過するのは"追い抜き"になるから、交差点30m以内で"追い抜き"は禁止に出来ないのかと思ってたりします。あと、道交法の原則で『円滑な交通の流れを~』とかそんなくだりがあった気がします。)

この辺が俺の頭の中のキーワードです。
この認識が合ってたとしても"グレー"だとお巡りさんに声かけられるかもしれないので自己責任で。

Re: No title

> sawさん

> 春=花粉!!
> アルさんは花粉症どぅですか?
> 自分はもうすでにグジュ×2です・・・
>
> ほな、また遊びに来ます!!

そうですね、花粉の季節ですね~
アルは花粉症ってなにそれ?って感じなので
花粉症じゃないのでしょう(蓄積して一定量になると花粉症になるとか言われてますが)
まだ花粉症じゃないです(笑

またいらしてくださいね

>バヤさん

>『追い越し』と『追い抜き』の違いを理解するとグレーとブラックの境目が分かるかもしれません。
>・交差点から30m以内は"追い越し"・車線変更は禁止。
>・左からの"追い越し"は禁止。
>・片道1車線の道路、交差点で、右折車がいるとき、後続車が左から抜いていく光景は普通に見かける。
>(右折レーンがある場合でも、直進レーンを後続車が通過するのは"追い抜き"になるから、交>差点30m以内で"追い抜き"は禁止に出来ないのかと思ってたりします。あと、道交法の原則で『円滑な交通の流れを~』とかそんなくだりがあった気がします。)

やっぱりグレーなんですよねぇ
掲示板みてもはっきりしないし、道交法は読みづらいし意味わかんないし
まぁ、アルは疑わしければスルナが心情なんで
もしするときは、一応声かけられるの覚悟したときくらいでしょう

とかいいつつ、数年後には普通にしてそうですが(ぇ

No title

こんばんわ^^
そぅそぅ!気持ちいぃですよね~♪
5000くらい回せば車にあおられることないですもん♪

いいですねー

初回点検の結果はいかがでしたか?リアフェンダーも取り付けるみたいでうらやましいです!慣らし運転が終わったら、本来のクロも魅力を感じちゃってください☆