fc2ブログ

リムストライプ取付~

さて、仕事が忙しくてしばらく更新できなかったんですが
休みでも天気悪くて走れなかったしね

今回は、待ちに待ったリムストライプを付けてみました
月曜には付く予定とメールがきてたわりに到着は木曜という(笑

写真が4枚ひとまとめで貼ったのでかなりでっかいんですが・・・・
気にしないでください
まず、使用したリムストライプ 本来MDF製を使おうかなとおもったのですが
他に安いとこみつけたので・・・・まずは、使ったのはこんな色!! 5mm ミラーレッドです
(画像はクリックすれば大きくなります)
※こないだオフ走っちゃったので、車体が汚れてるのは勘弁してください(激汗
リムストライプ リムストライプ1

貼り付け具合は、こんな感じになりました(風が強い日はやめたほうがいいですね・・・)
全体 左側ホイール 右側ホイール

本来の取り付け方法は
①中性洗剤で汚れをおとす
②気温が低い場合はドライヤーなどでホイールを少し暖める
③脱脂する
④水入れた霧吹き等でさっとやって貼り付ける
⑤気泡を抜くよう押さえつけながら位置調整
⑥乾かす

らしいですが

そんなのめんどい(ぇ
①プレクサスで汚れを落とす
②乾拭きして乾かす
③貼り付ける

これでサクッと終わらせました
MDF製より、安いので失敗してもいいやー的な感じでした

まぁ、結構雰囲気変わったかな?とアクセント程度ですが
ただ、遠目ではいいのですが、近くで見ると結構ゆがんでる感じです(汗

ショップに頼んでいたタンクパッドも取りに行きタンクパッドも取り付けたのですが
写真取る前にシート被せてしまったので、また今度にでもアップします(^^



にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ にほんブログ村 バイクブログへ にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

No title

アルさん はじめまして  リムストライプ貼るだけでバイクがしまったかんじになりますね  私も、どうしようかな~と考えてましたが・・「面倒くさい」ってことでやってません(笑) これからバイクでお出かけするには良い季節ですね  バイクライフ楽しみましょう!

Re: No title

>ゆきママさん
初めまして
ブログへは、何度かお邪魔させていただいてるのですが
アル自体コメント書くことが苦手なので拝見するだけになってますが
リムストライプ自体は、洗車ついでとかでやるといいかもですね
作業時間的には30分くらいでしたので
ななめとかに貼らないかぎりは大丈夫かとおもいます(^^
またいらしてくださいね