サイドバッグ?サイドパニア?・・・

いままでクロに乗るときはリュックを背負っていたのですが
どうにも肩に食い込んでしまって
4時間以上運転すると血流不足か腕まわりがピリピリしてきてしまうので
思い切ってサイドバック又はサイドパニアでも付けようかな
なんて思ってみたり

サイドバックの候補としては
デグナー    NB-6:NB-13:NB-36 ただ縦31cmがマフラーに干渉しそう
デイトナ     DH-701           縦27cm ぎりぎりか?
ゴールドウィン GSM17704         縦14cm 小さい?

この辺かな

サイドパニアについては
おそらくアルミ平角棒をマシニング加工(か自前で加工か・・・)
して、Ninja専用のフレームを作らないと付けれそうにないので
どうするか悩み中・・・・
加工したとして・・・そのままだと錆びる恐れがあるので
アルマイト加工したいんですが
どうみても、高くつく・・・
かわりにジャストフィットのが作れる・・・・
けど、もし乗り換えた時使い物にならない・・・むぅ
ホムセンのフレーム買ってフレーム同士溶接って手も考えたんですが
溶接機はあるにせよ、結局メッキ加工しないと
ススが付いたままになるんですよね
しかも、一本物加工に比べて強度に不安があるので
いずれ高速とか乗って 落としたら後続がシャレにならない事になりますし

まぁ、サイドパニアは無理にしても
サイドバックは見れるかな~?って事で
千葉湾岸のライコランド→南海部品→2りんかんって感じで
行ってみましたが、在庫無いね・・・
途中、南海部品に行く時、途中で
CBR600RR赤とNinja250rのペアの方がいらっしゃいました
袖ヶ浦ナンバーだったかな?


そのあと、2りんかんでのほほんとしてたところ
Ninja250rのSEバージョン3台が通り過ぎて行きました(黒)だけど混ざりてぇ
まぁ、みんな、南下してたけど・・・アルは帰りは北上なので
道が逆でしたのでおっかけできず(笑

結構Ninja250r乗ってる方いらっしゃるのが再確認できた土曜日でした
普段、平日走ってるから、みなかっただけか? (-_-;

追加:今月の仕事のシフト表をもらったのですが
休みがまったくないので・・・しばらくブログ更新できないかもです
いつもは夜勤で朝帰ってきてオデカケして翌日休みで家でゴロゴロして
体を休めているのですが、それができなくなりそうです(汗

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

Ninja250R走っているのまだ3回くらいしか見たことないです。
見るとちょっとうれしいですな
始めて走っている人見かけたときはたまたま、しばらく一緒の方向だったので付いて行ったような形になりましたwww
相手から見ればストーk(ry

仕事忙しい時期はホント家には寝に帰るだけの状態になりますよね(´・ω・`)
むしろ帰れるだけマシのときとか多くなって疲れます…
無理せず体を大事に頑張って下さい(`・ω・´)ゝ

サイドバッグお勧めです!

先日は私のブログへのコメントありがとうございました^^こちらにもちょくちょくお邪魔させて頂きますね☆さて、サイドバッグですがお勧めですよ~。やっぱり運転しながら荷物を背中に背負うのって疲れますよね…。自分もちょっとしたツーリングでもサイドバッグを装備して出動しています!旅先でのお土産も沢山収納できますし、重宝しています☆

Re: No title

>にん吉さん

> 相手から見ればストーk(ry

あ~、なりますね(笑
ただ、同じNinja乗りなんで
声かけてみたいのですが・・・
ヘルメットいちいち取ってられねえよって感じです
信号待ち程度じゃ良くて30~45秒だし・・・
基本、ピースマーク→敬礼のやんわりなかんじで
「ど~も」ってモーションするくらいですかね

過去に同じNinja乗りの方にストーk(違っ
パッシングされました、一瞬煽られてるのかと思いましたが
抜かれ際にピースされました(ちと紛らわしいです・・・)


>みつるライダーさん

サイドバックいいですよね
今回たまたまゴールドウィンの14×14×14のサイドバック見る機会があったのですが
ちっさいなと・・・けどデグナーはでかい感じがして・・・
買い悩んでおります(デモ品は無いのかって感じですね)
一度買う前に付けてみたいですが
某店にて聞いたら断られました(爆

ためしに買ってみろってことか・・・(汗
