筑波山行ってきた~

今日は、休みだったのですが
起きたのは昼頃11時・・・・
どっか行こうとしてたのに寝過ごした!!
せっかくの休みなのに!!

まぁ、予定なしでフラフラしようかなと思って
シートを剥がし、エンジンかけて・・・

きゅるるるる・・・・シーン・・・

「あれ?」

きゅるるるるるるる・・・・シーン・・・

「お?」

ご機嫌斜めか?

今度はアクセルを回してから

エンジンをかけてみたところ

キュルルル ヴオオオオオォォ~~!!!!

アクセル回しすぎて盛大に雄たけびをあげました(激汗

暖かかったのでいらないかなと思いつつ
暖気しながらナビの電源を入れたところ
筑波山へのルートを設定しっぱなしだったため
11:20発 着予想時間13:15
2時間かかんないじゃんということで、サクっと行ってみる事にしました

いやぁ、今日はホント暖かかったですね・・・・
黒ジャンバ着たのがアホみたいでした
背中が熱い(汗



_____________________________
別件

筑波山に行く途中に
えー、、プチ渋滞にハマッテ我慢できなくなったのか
普段からなのかわかりませんが
アルの横を結構な速度ですり抜けていった
原付のお兄ちゃん?大学生かな?
50mくらい先の交差点で
多分アルの距離は交差点から70~80mくらいです
左折車(ワゴン)のどてっ腹にグサッと刺さりました・・・



・  ・  ・  ・  ・  ・  ・





目の前で交通事故見ちゃったよ・・・・




さすがに速度を落としてたみたいで
お兄ちゃん無傷 クルマ 横ベッコリ
なんか、降りてひたすら謝ってました
原付って任意保険かけられないみたいですよね
ファミリー特約みたいなのはあるみたいですが

・・・まぁ、お兄ちゃん 安全運転しいや・・

教習所とかでクルマはバイク見えないから気をつけてって
散々言われるはずですが
原付って教習所いらないっすからね

アルは最初からクルマはバイクなんか見ていないって思って
キョロキョロしている不審sy(違っ)ですが

まぁ、みなさん暖かくなってきて大学生とかも学業スタートですから
安全運転してくださいね

その交通事故のせいで、さらにプチ渋滞が渋滞になったとか
ならなかったとか・・・

別件終わり
______________________________


筑波山には着いてみたものの
バイク進入禁止がやたら多いので
入れるところを探してウロウロしていました

いやぁ、走れるところが少ないねぇ
旧道みたいな峠道ばっかりでした
まぁ、楽しかったけど
結構倒して走ってみたのでタイヤの端に残ってた
なんだろ、、新品ゴムタイヤのゴムがツンツンしてるやつが、取れました

筑波山頂上部1  筑波山頂上部2  筑波山頂上部3

筑波山頂上部の駐車場まで行ってみて
でっかいガマさんが
筑波山ガマ

20分まで無料なのですが、ロープウエーには乗らずにすたこらUターンして

その後、下ったり、上ったりを2~3回してから帰りました

筑波スカイラインがどっからどこまでなのかわからないのと
バイク進入禁止マークが木に隠れてみえねえよと・・・
結構不便でしたが、楽しかったです

筑波山近場の桜も見てきましたが
山が近くにあると綺麗に見えますね
家の近くだと桜の後ろにビルだかんな・・・(汗
桜1  桜2

平日なら、サクっと行けて渋滞も無かったので満足です


にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ にほんブログ村 バイクブログへ にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

こんにちわ!!

初めまして(*´д`*)
書き込みありがとうございます♪
巻き込みコ怖ス!!!!原付のお兄ちゃん「かもしれない運転」しましょうよ(´・ω・`)
自分も最近事故に遭遇してしまって・・・
前の車が、いきなり飛び出してきた子供と衝突して。
子供はその瞬間宙を回転しました。まぁ無事だったみたいですけど!!
「かもしれない運転」危険予測は大事ですね(´Д` )

Re: こんにちわ!!

>もり@みちのくNinjaさん

> 「かもしれない運転」危険予測は大事ですね(´Д` )

「かもしれない運転」大切ですね

経験したことあるのは
横断歩道渡ってる最中に信号無視で突っ込んできた車が
勝手に避けて勝手に電信柱にぶつかった事故くらいですかね

No title

アルさん、訪問ありがとうございました。
Ninja 250Rのブログを色々と訪問させてもらってました。
殆んど RO だったので、失礼してました。
明日から晴れてNinja 250R オーナーなので、よろしく!

因みに、千葉県のナンバーです。

Re: No title

> 四分一さん


> 因みに、千葉県のナンバーです。

ぉーご近所さんですか(千葉は広いけど)
すれ違ったときはよろしくです(^^

No title

先週は暖かかったですよね~
でも夕方は涼しいので気をつけてくださいね。
うちのおじさんの時代は
よくバイクで筑波山へ走りに行ったそうですよ。
私はまだカーブが怖くて まだまだですね^^;

Re: No title

> ナミヘイさん

こんばんわ
筑波山のクネクネ道は楽しいですよ
スピードださなくても面白いです
ただ、ちょっと速度だすときは
耳をすませて対向車の音を聞き取らないと
あぶないですね
カーブは最初ちょこっと倒して・・・
まだいける?・・・もうちょいちょこっと倒して・・・
まだ・・・(以下同じ)
で、チマチマ倒す角度増やしてます
速度も変えたりしてみたりブレーキをワンテンポ遅らせてみたり
フロントだけとかリアだけとかの減速試したりってことを

まぁ、こういうことは街中じゃできないですからね
貴重な体験です(^^
