04月19日TRY ON RIDE in 千葉

04月19日TRY ON RIDE in 千葉 に参加してきました

仕事明けでヘロヘロだったのですが、お店の判子をもらってない書類持ってて500円払えばいいや~
って気軽に行ったのですが、なんと!私がNinja250R買ったショップの人がイベント応援してて
判子押してある紙をもっていらっしゃいました
1枚いただいて必要事項を記入して判子も押して提出~~
受付の人に適正診断すればZX-10R/ZZR1400/1400GTR以外は乗れるよって言われました

な・・・・ナンダッテーーー!!!

適性検査をダッシュで受けに行きました
このとき使用したのがW400かW650?かな

今回初めてだった為、すべての試乗会がそういう感じなのかはわかりませんが
軽二輪・・・小型限定って免許でしたっけ?その免許の人はNinja250Rで適正診断専用コースを
3~4周周回して問題なければ400ccまで乗れるらしい
さらに、普通二輪免許ならW650だと思います?が同じく適正診断専用コースで周回
問題なければ制限付き以外のリッターバイクにも乗れるみたいです
教習所って私有地みたいなモノですしね
公道じゃないから問題ないのでしょうね

W650・・・・
えー、ぶっちゃけハンドル位置が高いバイクは初めてでスゴク怖かったです
けど、OKの判子頂きました^^)b



(ここより先は、アル(Ninja250R)による独断と偏見による比較です、五段階評価です 一部例外有り)

Ninja250R
トルク  :★★☆☆☆ 最加速時にちょっと不足?
足つき :★★★★★ 低めの設定で両足ベタ付き
ブレーキ:★★★☆☆ リアが若干ロックしやすい
取り回し:★★★★☆ 普通のネイキッドよりはキツイかな?
乗心地 :★★★★☆ 前傾しなくていいぶんラク

試乗一台目ZX-6R
トルク  :★★★★☆ 最加速も問題なく 必要な分が取り出せる感じ
足つき :★★★☆☆ 両足ベタじゃないにせよ 大丈夫 
ブレーキ:★★★★☆ フロントダブルディスクでガッツリ効きます
取り回し:★★☆☆☆ 中型特有のどっちつかずのような感じです
乗心地 :★★☆☆☆ 前傾がキツイ&タンクが大きいので股で挟むのが大変
              (腰痛持ちにはお勧めしません)

試乗二台目ER-6F
トルク  :★★★★☆ 最加速全然問題なしZX-6Rと同レベル
足つき :★★★★☆ ZX-6Rよりはしっかり付くよ
ブレーキ:★★★★☆ 同じくフロントダブルディスクでガッツリです
取り回し:★★★☆☆ 6Rより軽いです
乗心地 :★★★★☆ 6Rほどじゃないのでラクですタンクもスリムです

試乗三台目Z1000
トルク  :★★★★★★★ どうみてもトルクがありすぎな気がします
                 低速時の4速ですらガンガン引っ張られました
足つき :★☆☆☆☆    両足さきっぽつんつんって感じです
ブレーキ:★★★★★★  エンジンのパワーを押さえ込む為なのか すんごい効きました
取り回し:★★☆☆☆   全体から見るとキツイです、倒しこんだりするのはラクですが
                 アクセル開けて車体を戻す感じですね(小道じゃ・・以下略)
乗心地 :★★★☆☆   前傾しなくていいぶんラク、だけど目線が高くて倒すのが怖い

感想といえばER-6Fが一番乗りやすかったです
ただ、ほしいかと聞かれるとNinja250Rの方が、まだ分があります
メンテナンスコスト面とかで、それを度外視すれば楽しいバイクだと思います
Z1000は、初めて乗ったリッターバイクですが、パワーがありすぎな気がします
高速とか多用する方には、とてもよい乗心地だと思います・・・・・・が!!
やはり街乗りの細かい路地を走るには向かないですね
必要以上にパワーが出てきます

けどまぁ、リッターバイクなんてほしいけど手に入らないし
モーターサイクルショーじゃ普通二輪免許の都合で乗れなかったので
大型が試乗できたのは非常に有意義な一日でした(^^
ただ、一人5回くらいは乗せてほしいぞ!!!

以下 試乗会写真少ないけどドウゾ~
柏南試乗会1  柏南試乗会2

柏南試乗会3  柏南試乗会4

柏南試乗会5  柏南試乗会6

Ninja乗りさんが、会場にお二人ほどいらっしゃったみたいですが
アルが試乗を終わったあと確認したら、お一人は帰っていらっしゃったもようです
もう一台↓↓
柏南試乗会7


動画なんか撮ってみました(一瞬ですが)
柏南試乗会

[広告] アクセス解析

三回乗った後は、しばらくNinjaこないかなーってショップの店員さんと話しこんでいたのですが
今のはモチュールかなんかのオイル使ってるのですが
興味本位でカワサキ純正T4・・・・じゃないっすよw  
R4って取り扱えるって聞いてましたR4オイル
あの緑の牙強だっけ?強速だっけ?アレでも良かったのですが高かったので
R4を試してみようかなと思いました(同じもの入れたって違いわかんないしね)

まぁそんなこんなで14:30くらいまでいたのですが
Ninja乗りさん、現れず・・・・

しかし、まだ帰るには早かったので・・・・
ライコランド千葉店へ
うちの子のチェーンが、↓↓↓↓こんな感じなので、コレを買ってみた(右の高いっす)
チェーン1  チェーン2

しかし、まだまだ時間があった為
ココで季節限定イベント 佐倉にチューリップを見に行きました(唐突だな・・・)
場所は「佐倉ふるさと広場

こ~んな感じ 4月末までみたいです
佐倉ふるさと広場1  佐倉ふるさと広場2

佐倉ふるさと広場3  佐倉ふるさと広場4

佐倉ふるさと広場5  佐倉ふるさと広場6

この花の名前はなんなんでしょう?アルはチューリップよりコッチのほうが好きなんですが

佐倉ふるさと広場7  佐倉ふるさと広場8

佐倉ふるさと広場9


と、今日は、こんな感じの一日でした
佐倉ふるさと広場は、クルマは有料ですが、バイクは自転車扱いみたいで無料でした
4月中までしか、見れないみたいなので一見する価値はあると思います


にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ にほんブログ村 バイクブログへ にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

こんばんは^^

大型試乗うらやましいですw
Ninja6Rに乗ったなんて(*´ェ`*)

インプレもわかりやすかったです^^

福岡方面で試乗会とかないんですかね~;;

ライダースクールでもいんですけどw

景色や花綺麗に撮れてますね。
是非一見したいですねぇ

Re: No title

>蒼ニンジャン(ゆうにん) さん

こんばんわです
ZX-6R乗れたのにはよかったですが
タンクがもう少し小さく前傾がきつくなかったらほしくなりましたね
ただ、個人的にはシャフトドライブ搭載の1400GTRに乗ってみたかったです
どんな感触なんでしょうかねぇ

No title

大型免許無くても大型試乗できるのは
ありがたいですねぇ。
自分も大型持ってませんので(^^;

俺も今度機会があったら行ってみようっと♪

Re: No title

> MASAYA さん

こんばんわ
今回が初めての試乗会でしたが、適正試験で受かれば乗れる
そういう流れでした
他のところも同じかどうかはわかりませんです(-_-;

No title

こんばんわ^^
イベントのこと すっかりさっぱり
忘れていました><
柏行ったのに~!!

質問です。
私は中免しか持ってないんですが
試乗では中型以上のバイク乗れるんですか?

Re: No title

> ナミヘイさん

こんばんわ
今回初めてだった為、すべての試乗会がそういう感じなのかは
わかりませんが
試乗するコースをA  適性検査するためのコースをBって感じで分けて有ります
で、軽二輪・・・小型限定って免許でしたっけ?その免許の人はNinja250RでコースBを
3~4周周回して問題なければ400ccまで乗れるそうです
さらに、普通二輪免許ならW650だと思います?が同じくコースBで周回
問題なければ制限付き以外のリッターバイクにも乗れます
教習所って私有地みたいなモノですしね、公道じゃないから問題ないのでしょうね

No title

試乗会行かれたんですね♪
Z100のトルクありすぎは同じ感想です(笑)
ニンジャがないせいか余計に感じてしまいますよね^^;
にしてもチューリップ畑綺麗です。
練習ばかりしてるのでこういうのは癒されます♪

そしてサイドバッグのウインカー・・・
やっぱりやっぱりでしたか・・・><
ウインカーを変えれば何とかなるのかなぁ

Re: No title

> めろんさん

Z1000はトルクありすぎですね
現行のNinja250rを400ccにできれば満足ですが
そんな、中途半端は作ってくれないでしょう・・・・
(車検も受けなきゃいけなくなっちゃうしね)

サイドバックは、予想通りダメでした
なんとかできないか考えてます