霞ヶ浦へ!!(+経費とか走行データとか)

今日は、天気が悪かったのですが
バイクを磨いてチェーンをグリスアップした後
慣らしで走りたくなってしまったので
かる~く走るかなと準備をして
行こう行こうと思っていた成田にいってきました

ただ、見るとこスクナイネ・・・・
路肩にすら寄せる場所がナイッス・・・・(警備員がいっぱいて停められない)
成田1  成田2

しかたないのでナビいぢっていると霞ヶ浦が近い事がわかり
進路変更して行ってきました
霞ヶ浦の側道って走れるんですね
天気良かったら気持ちがよかったと思うのに・・・・・
しかし、途中からオンロード→いきなりオフロードになって公道に避難しました(^^;
霞ヶ浦1  霞ヶ浦2

↓これって何ですか?
霞ヶ浦3  霞ヶ浦4
↓こんな感じで延々と続いてます・・・が! 途中から砂利道ダートに・・・(笑
霞ヶ浦5  霞ヶ浦6

ちょっとのつもりが軽く7時間くらいで220kmくらい走ってました(^^;
20090420地図



さて、バイクに乗って二ヶ月くらいなんですが

二か月分の経費と走行データを見てみました・・・
まぁことごとく使いすぎと距離も気分しだいな数値が多いです
経費は自爆系ネタ装備が多いので、そのせいで膨れ上がってる状態です
超無駄遣い(笑

経費  20090420走行距離

これに、前回分のチェーンルブとか載せてないのでもっとかかってるわけか・・・

あ、チェーンにかけたチェーンルブですが、バックがラクになりました
シャラシャラ音は、まだするけど、しないときよりは静かになりました

にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ にほんブログ村 バイクブログへ にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

おお!軽くで220km…自分には結構長距離に感じますww
銚子、屏風ヶ浦に3月に行ったんですが、往復300kmほどで限界が…体力の無さを感じましたorz
自分も帳簿つけてます(ました)
膨れ上がっていく経費を見るのが嫌になり、つけなくなってきてますww
装備そろえるのでお金飛びますよね。

No title

あははは^^
霞ヶ浦行ったんですか~
私も途中でジャリ道になって 焦って
Uターンしたことがあります^^;

No title

コメありがとうございました!
そういう機会があればおっきぃの乗ってみたいなぁ。足が付かなくて適正パスできなそうですが・・・

Re: No title

> にん吉さん

>おお!軽くで220km…自分には結構長距離に感じますww
> 銚子、屏風ヶ浦に3月に行ったんですが、往復300kmほどで限界が…体力の無さを感じました
orz

あははは、まぁ、都内だと1時間くらいでヘタレますが・・・・
ストップ&ゴーの繰り返しは精神的にキます

> 自分も帳簿つけてます(ました)
> 膨れ上がっていく経費を見るのが嫌になり、つけなくなってきてますww
> 装備そろえるのでお金飛びますよね。

買ってみないとわからないって装備が多すぎるんですよね
いざ、買ってみると着れないってのが多すぎる(汗



>ナミヘイさん

> 霞ヶ浦行ったんですか~
> 私も途中でジャリ道になって 焦って
> Uターンしたことがあります^^;

私は、公道にでるまで突っ切りました(笑
磨いたばかりなのに、また磨いてあげないと・・・
けど、走りやすいですね
車も走ってたけど・・・・気になるのはサイクリングロードじゃないか?
アレは・・・って感じでしたが、まぁキニシナイことにしましょう

適正試験に足つきとかは無かったですよ
乗れるかどうかでしたね
女性の方で左足ツンツンのみで1400とか乗ってる方もいらっしゃいましたから
大丈夫かと思います?Ninjaは775mmですが
適正試験したW650は800mmちょうどで25mmUPですね
Ninjaで両足付くなら大丈夫かと・・・・

No title

経費が事細かく書かれている・・・www
コレ見て思ったんですが、2ヶ月ですでに100万オーバーだと長年乗ったらどのくらいまでいくんですかね(汗)(´・ω・`)

Re: No title

>もり@みちのくNinjaさん

> 経費が事細かく書かれている・・・www
> コレ見て思ったんですが、2ヶ月ですでに100万オーバーだと長年乗ったらどのくらいまでいくんですかね(汗)(´・ω・`)

さぁ、車体価格と保険等で60~80%くらい使ってますからね
用品だけならたいしたことないんじゃないかな~~?
皮ジャンバーとか買えないし。。。着てみたいけど、多分似合わないんで
自爆系の装備品が大半ですから、オクでもして少し回収すればいいのですが
・・・・・・メンドイ

とりあえずクロは、メンテしながら長く乗るつもりなので
そこまで経費が膨れ上がるってことは、ないはずです
3年後には、長距離ツーリング用で1400GTRでも買おうかなとは
思っていますが、まぁ、多分没になるでしょうね
必要経費は惜しみませんが、それ以外はシビアなので・・・
逆にケチりすぎて失敗していますが(はっはっは・・・

No title

コメントありがとうございました.
経費とか走行データ、エンストの回数まで(^^;)
付けてらっしゃるんですね.無駄遣いを
減らすのに役立ちそうですよね.オイル交換
時期の管理にも役立つし見習いたいのですが
マメじゃないので無理そうです.私.

それでは、これからちょこちょこお邪魔させて
いただきますがよろしくお願いいたします.

Re: No title

>katsumor さん

こちらこそよろしくお願いします(^^
経費データとかは、自分への戒めですね~
どんだけ無駄使いしてるんだ!って数字で自分に訴えないと
アレもコレも買っちゃうので・・・・・
普段から頭の中で今月はコレくらい使ってるから~とか
考えながら買っている・・・・つもりですが
全部クレジットカードによる清算なので
請求書が来ないといくらつかってるのかさっぱりです(笑

また、いらしてくださいね