アウトバーン 広角ミラー付けて見た&明日の予定

本日仕事から帰ってきて明日付ける予定だった
アウトバーン 広角ミラーを我慢できずに付けちゃいました
こんな感じになっちゃいました


(クリックすると拡大できます)
          遠                       近
ミラー遠目  ミラー近目


あきらかに広くみえるようにはなりました・・・・・が!!
やっぱり違和感が(苦笑
時間かけて慣れるしかないんですかねぇ
付ける途中で注意点が 凸ミラーなので裏面が凹(へこんで)います
両面テープ(というか自己融着テープかな?)が、取説どおりに付けると
空気を大量に取り込みます(影響はまったくといってないですけどね)
ついでに、凸なので真ん中が黒枠からちょっとハミ出ます

明日は、ちょっと早起きして
箱根裏街道→道志道→ヤビツ峠経由で遊びにいってみようと思います
往復で340kmくらいなので11~12時間くらいかな?
道の駅とか寄りたいから高速使ってみたいけど
一人だとガクブルです(笑
だから・・・・下道使います(またかYO!!!)

まぁ、無理そうだったら引き返してきます
明後日も仕事なので・・・・・・・・・(GWってナニ?)
連休がほしいぞ~~~~!!!!!

予定20090426ヤビツ


追加:もう何番煎じかわかりませんが
    ユニクロのコラボTシャツ買ったよ~~~(爆


↓よかったらポチっとお願いします

にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

初めまして。長野県のNinjaライダー、蒼い鳩と申します。
自分もつい最近同じものをポチりました。今は納品を待っている状態です。実際の視界の広がり具合を見ることができてとても助かりました。効果はかなりあるようですね。自分も届くのが楽しみです。
ツーリング気をつけていてきてくださいね。自分も29日にビーナスラインへ行ってきます。

No title

結構広くなってますね!!
いかん!欲しくなりましたww
次の給料で買おうかな…

No title

始めましてです。

私は今サブミラー使っているんですが
これはいいですね!
私もこのミラーにしようかなー、とか

それでは~

イイですねー!!!!

こりゃ見やすい!!!!!!!!

次のカスタムはコレで決まりですね(*゚ー゚)♪

あえてブルーでも買ってみて夜間の視認性の悪さでもインプレしてみようかと・・・(爆)

大変参考になりました(ノ´∀`*)

No title



こりゃいいですね~~

視界が広くなる事にこしたことはないですね。

ノーマルもいいけどこれもいい(`・ω・´)b

No title

見える範囲が広がり全体的に小さく見える感じでしょうかね?
実際乗ってみたらどんな感じになるんでしょ。
違和感は色のせいで見え方には文句なしかな?
・・・( ̄  ̄;) うーん 僕はどうしましょ。
というか交換はレンズだけですか?
興味アリアリなんで質問ばっかですいません^^;

Re: No title

>蒼い鳩さん

こちらこそ初めまして何度かお邪魔させてはいただいていましたが
コメントをあまり書かない主義なもので(-_-;
こちらは無事戻ってきました 29日安全運転で楽しんできてくださいね


>にん吉さん
>MUDAさん
>蒼ニンジャン(ゆうにん)さん
>めろんさん


> 見える範囲が広がり全体的に小さく見える感じでしょうかね?

まさにその通りです、逆にスグ真後ろ近くは見えなくなりますね(爆
ゴールドというか昼は黄色にしかみえませんが
夜間は、車のヘッドライトが黄色く見えて非常に視界が良いです

> というか交換はレンズだけですか?
交換というか、広角ミラーに自己融着両面テープを付けて
ミラーの型に合うように両面テープをハサミかカッターで切断して
元々付いているミラーの上にベタッって貼り付ける感じですね
多分、元も戻すためにはマイナスドライバーかなんかで
広角ミラー壊すつもりでコジラナイと無理かもです(^^;

>もり@みちのくNinja さん

>あえてブルーでも買ってみて夜間の視認性の悪さでもインプレしてみようかと・・・(爆)

ぜひ、ピンクパープルのレポを!!(ぉ

No title

良さそうですね~コレ。
僕も導入してみようかなぁ~。

No title

はじめまして!これ、私も前から気になっていたんですよね!!
これが発売される前にヤフオクとかでブルー広角ミラーのワンオフを作ってくれる方に見積もってもらったらはめ替えで2枚で24000円ということで撃沈した過去が…
その時の方からサンプルのミラーを貸してもらったのですが、なんかアールに慣れないというか眺めていると具合が悪くなってきたんですよね(汗)アルさんの言う違和感もそんな感じでしょうか…( ̄ー ̄?)
私は夜間も良く乗るので買うならゴールドかピンクパープルかなぁと迷っていたのですが、これはもう人柱フラグが立ちまくりですね(笑)

Re: No title

> ラビィさん
>これが発売される前にヤフオクとかでブルー広角ミラーのワンオフを作ってくれる方に見積もってもらったらはめ替えで2枚で24000円ということで撃沈した過去が…

たっかいですね~ まぁ、精巧でコチラのスペック要望満たしてくれれば払ってもいい気がしますけど・・・内側は後ろが見えるように凹面気味で真ん中から凹面の端っこから凸気味のを作ってくれると幅広くみえてよさそうですが(^^

> その時の方からサンプルのミラーを貸してもらったのですが、なんかアールに慣れないというか眺めていると具合が悪くなってきたんですよね(汗)アルさんの言う違和感もそんな感じでしょうか…( ̄ー ̄?)

これは、いままでの既存品の見る角度で見ちゃうんですね
でも凸なんで妙な違和感がある感じですね
気持ち悪くなったりはしませんですが
アレ?って一瞬思考が止まります


> 私は夜間も良く乗るので買うならゴールドかピンクパープルかなぁと迷っていたのですが、これはもう人柱フラグが立ちまくりですね(笑)

ぜひともピンクパープルを!!!実物の写真がみてみたいです
