一日遅れで箱根方面ソロツーリング

はい、一日遅れになっちゃったんですがUPです

朝5:50発~で、目指すは江ノ島!!
(暖気してる最中にサイフ忘れてるのを思い出し一度戻りました)
予定20090426ヤビツ

朝は、さすがに混んで居なかったので2時間半(距離約80km)くらいで到達
朝ごはんに軽くパンとカロリーメイト食べてたら
トビかな?くるわくるわ写真取ってた時はそうでもなかったんですが
もしゃもしゃ食べてたらカモメの大群のごとく人の頭の上を旋回してました(汗
江ノ島海岸  トビ


そのまま海沿いにR134(海岸風防用並木道で走りやすいです)~東海道に曲がり箱根湯元まで
なんか途中に小田原城があったみたいなんですが
華麗にスルーしました
後日談(西湘バイパスを通ったほうが楽しいと思います約400円くらいかな?)
ケチケチ東海道沿いに行ったので周りが家ばかりでした(-_-;
そのまま、進んで東海道から箱根裏街道使い休憩予定だった
乙女道路トンネル後のふじみ茶屋へ

この際、まさかが起きました
前走ってたショベル積んだトラックが茶屋からひょっこり出てきた車を避けるために
フルブレーキしたもんで・・・・
ギアを4→2に落とし後輪急なエンブレでプチロック
前輪ロック気味のフルブレーキでフロントが
あと50cmってところで止まりました(激汗
速度でてなかったとはいえアセりました・・・・

まぁ、気にせず茶屋で休憩
あいにく富士山頂付近は雲があって
ゴハン食べた後に見直してみましたが晴れませんでした
富士見1  富士見2

富士見金太郎

そしてどこかで見た事ある金太郎、ちょい早い子供の日バージョン?でした

ご飯は、湧き出る水を使った天ザルソバを頼みました
非常にコシがあっておいしかったです!!
が、もう少し量があるとよかったかなと思いました
富士見飯


そして、山中湖へ目指してレッツゴーです
湖周りに木が沢山あって湖自体の写真が撮れませんでしたが
こんな感じ~
富士山中湖

そして、道志みちを通って道志の道の駅に寄って
ネタ煎餅とクレソン煎餅を購入
ネタ、持ってる手と比べてもらうとわかるかと・・・・
ネタ煎餅

プチ休憩後道志道を北上し
途中で曲がりヤビツ峠へツーリングマップルではH20年道路封鎖って書いてあったけど
通れました、路面はちょっと粗いけど楽しいですね
車対車の通行は難儀するかもしれませんがバイクにゃ関係ねえです
川もこんなに綺麗です
ヤビツ1  ヤビツ2

そして1.6倍速でギア2.3多用なんで、エンジン音うるさいですがサンプルです(爆
先言います 
ヘタレです! 
ヤビツ峠ハジメテです! 
安全マージン取りすぎでフラフラしてます!!
酔う人は見ないほうが良いです!!

ヤビツ峠20090427

[広告] アクセス解析


で、まぁ、途中の休憩所なのか展望所なのか知りませんが
寄ろうと思ったのですが人いっぱいだったのでスルーしました
さすがにおじいちゃんおばあちゃんがいっぱいいるとこに
乗り込む勇気はナイデス

そして、大和厚木バイパスを通りながら途中で初めて見たナップスと
見かけるけど寄れなかった2りんかんをあとにしつつ
初めてレインボーブリッジの下道を渡って
東雲ライコによりエンジンオイルのやっすいのを買って帰宅しました
(チェーンオイルにしても大丈夫だよね・・・・・?)

なんとなくわかったこと、山とか海沿い走るより都内走るほうが時間がかかるね
二輪専用停止線とか初めて見たよ・・・・・
よほど通勤時間帯はバイク多いんかねぇ・・・

そして何より・・・VICSの受信できるカーナビがほしくなりました

楽しかったけど、本日、体のアチコチがピキピキ、プチ筋肉痛になりつつ仕事をしてました
知り合いに土産にウドンを持っていったのですが
「スグ食えるものよこせ」と言われ ネタ煎餅を取り上げられました
二個買っとくべきだったか・・・・(-_-;

当日は道志みちの道の駅で休んでるところ
ハーレー乗りさんが15台くらいで独特のエンジン音で通り過ぎて行きました
ハーレって面白い音しますね
高速では回らないけど低回転でも粘り強いっていうかなんていうか・・・

追加・・・ヤビツ峠ガタガタ道走ってみましたが、アウトバーン広角ミラーは大丈夫でした
     耐久性は◎かな?

走行時間は朝5:50~休憩挟んで~帰宅19:00 ざっと12時間くらい走ってました
走行距離:約354km(ALL下道)
かかった費用:飯代1300円+土産2000円

あいかわらず、思った事を書くとグダグダな文章になるわ・・・・
読みづらい!!って思った人はごめんなさいです

↓よかったらポチっとお願いします

にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ
関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

道細すぎですよww

ってか動画で酔いました(笑)

広角ミラーの調子はどうですか???

Re: No title

> もり@みちのくNinja さん

>道細すぎですよww

あー、それは納得です
本来ならもう少し舗装されて広いとこ走ってみたいんですが
選ぶ道選ぶ道ダート気味か荒地&狭いとかそんなとこばっかなんですよね
なんちゃらスカイラインとか行ってみたいですが、結構距離があるし
下道でいくにゃ遠いイです

> ってか動画で酔いました(笑)

動画については申し訳ないです
(しかし、最初に赤字で注意書きを(言い訳はドウデモイイ))
ちょっとショック吸収とかは気をつけてみます
なんか、バイクのバッテリーを変圧して使ってると
バッテリー充電電圧が高いのか
カメラの異電圧保護機能かなんかで
カメラがダウンするんですよね・・・・
なんで、長時間撮影できないです
本来ならもっといろんな道撮って動画作りたいんですが
・・・・もう一台カメラ購入か・・・・(激汗

> 広角ミラーの調子はどうですか???
ヤビツの道走ったくらいじゃなんてことなかったですよ(^^
ただ、設置位置によっては後ろが見づらくなります
凸ミラーなので一定位置を越えると外ばっか見えるようになったり
通常ミラーとのギャップが大きくて前にずらしてみたり
後ろにずらしてみたりと信号で止まるたびにいぢってました
ゴールド(黄色)は夜でも視界良好です
違和感は時間でなんとかなるでしょう

No title

峠・・・・行ってみたいです^^

動画見てると楽しそうでこっちがワクワクしちゃいますw

ライディング上手じゃないですか!

私だったら速攻ガードレールに突っ込んでますw

No title

こんばんわ^^
こぅいぅ動画って私には参考になります♪

ご安全に!

Re: No title

>もふもふさん

峠楽しいですよ(^^
ブラインドと路面さえ注意すれば
コケもしませんし
道が狭いので逆に集中力が増しますね
ただ、もう少し道が綺麗なとこないかな~と散策予定です
もふもふさんのエリアなら岐阜のほうに行けばよさげな道ありそうですね(^^

>ナミヘイさん

こんばんわ
ナミヘイさんは近場で筑波山という絶好のポイントがあるではないですか(笑
ただ、どこからどこまで二輪で走っていいの?って疑問がありますが
筑波スカイラインだっけかなアレ以外は走っていいような・・・けど一部ポイントで
進入禁止って書いてあったりしたり・・・
また、時間あるときに行ってみますね