GWは仕事でネタが無い?(だからチェーンを掃除してみた)

はい、GWは仕事でネタがナイッス(連休をヨコセー)
どこかツーリング行きたいんだけどなぁ~

とりあえず3000km越えたのですが
チェーンがノーメンテ(油を挿した程度)だったので
ちゃんとメンテしてみることに
手が油だらけだったので
ビフォーアフターしかないです

ローラーなんちゃらなんて買うお金は無いので
ホムセンでこんなんを買ってみた(束用プチジャッキ350mm)

なんと!! 378円


まぁ、あがればいいんだよ 上がればね

ジャッキ

DIDのチェーンクリーナーとルブの使用で
こんな感じになりました(^^

清掃前
チェーン1



清掃後
チェーン2


シールの隙間にまでちゃんと塗布したのでシャラシャラ音がとても静かになりました

2日は休みだからどっかいくぞ~~~!!!(行けたらいいな
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

378円ですか.安いですね.自分も探してみようかな.
グラストラッカーもセンタースタンドないので、
今は転がしながらチェーンのお掃除やってます.

リンクしていただいてるんですね.ありがとうございます.
私のブログにもアルさんとこはらせてもらいます.
これからもよろしくお願いします。

Re: No title

> katsumorさん

こんばんわ
プチジャッキお安いですが
かわりにちょい不安定です
やるなら350mmと300mmを一本ずつで下に
ベニヤかなにかで面積ふやしたほうがいいかもです

こちらこそよろしくです(^^

何これこれ!

えーこのジャッキなんですか??
自分もほしい…。
2つ買えばちゃんとバイク持ち上がりますかね??

チェーンメンテの時にほんと助かりそうだなぁ~

Re: 何これこれ!

>みつるライダーさん

メーカーアドレスどうぞ~
ネット定価1400円くらいみたいですが
なぜかホムセンで400円以内でしたね
投売りか?
右側は350mm スタンド側は倒れこんでいるので300mmくらいをお勧めします
両方350だとスタンド側は持ち上げないとイケナイデス(汗
ただし、これはウチの子の場合ですので
寸法測ってから買ってくださいね
なお、本来は住宅建材用なので倒れるときゃ倒れます
そのへんは自己責任でお願いします(^^;

http://www.tanakakanamono.com/contents/product/kouseiduka/ko71bct.html
