ETC・・・・より先に・・・・・無駄使い?

はい、無駄使いっちゃー無駄使いかな?
必要品であることには変わりないけどなくても困らないけど
有ると便利なものってあるよね?・・・・・・ねっ!?

今回購入したのは、コレナンダゼ<クリックするとショップに飛びます>

  


左がでたばっかりの  サンヨー製 NV-SB540DT        
右が去年の8月に出たCASIO製 EXILIM ZOOM EX-Z250
価格は
ナビが69800円
カメラがSDカード2GB+液晶保護フィルム付き15980円でした

楽天でナビは安いとこさがせば63800くらいであったのですが、みんな売切でした
ヤマダ電○行ったら74800円くらいだったかな?

物が届くのは5月下旬になるらしいけど
ポイント還元10%+
楽天が野球とサッカーW勝利本日中(5/6)だけ3%ポイント還元
+楽天カードの使用で1%還元 
計14%還元!!!(になると思う(ぇ))

カメラは楽天が野球とサッカーW勝利で3%ポイント還元+楽天カードの使用で1%還元で
計4%くらいですね

さらにケチなアルはECナビさんでさらに100円ごとに5ポイントを頂いてしまうのだ!!!

可能なら楽天ブックスで本を携帯で買って
ポンカンシステムでサラにポイントを倍にする計画を練っていたり・・・・


でまぁ、実質69800円→
通常楽天ポイント6980+楽天還元2094円+698円+ECポイントで60028円+ECポイント????

カメラは15980円→楽天ポイント497円くらい?で合計75000円くらいなんかなぁ?(大雑把)

ケチケチしてるのに細かい計算はシマセン!!!

つか、ネットショップのポイント計算は複雑過ぎるんだよね・・・・・2%プレゼントって書いてあっても
3%プレゼントの広告併用でも3%が優先されますとか書いてないからねぇ・・・・まぎらわし!!

まぁ、ナビ買った理由は少し前にも書いてある通り渋滞情報がほしいからVICS搭載っす
それと、ジャイロセンサー内蔵でトンネル内でも平気!!!らしい?
あとあと、音楽とか地デジも見れるYO!!!

カメラを購入したのは動画を取るならサンヨーDMX-CA8 
写真を撮るなら・・・で別々に欲しかったから

ほんと、どうでもいい理由だよね・・・・orz

まぁけど、この後にヘルメットとETCとハザードキットがあるんだよね・・・・
うぅ、お金がどんどん減っていく・・・・・給付金もっとくれないかなぁ~

今度の休みは8日だぜ!!せっかくミーティングに誘ってもらったのに
9日仕事で撃沈です(涙)
お昼とかならなぁ
次回こそ参加をさせていただきたいところです!!!

↓よかったらポチっとお願いします

にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ
関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

お金無くなっちゃいますよ~v-389
あたしは今日 普通にかぶる帽子(¥2900)
購入を諦めたのに。。。。

No title

ぬああああ。
アルさんは毎度毎度ガンガン金使ってるなあ、羨ましいなあ。

ナビにデジカメ、俺も欲しい!

Re: No title

> ナミヘイさん

こんばんわ
そうですねぇ・・・けど必要なのはポイント還元等で安く買えるうちに買っとかないと
あとで泣きをみそうで・・・早く買いすぎて泣きをみることがしょっちゅうですが
けど、ホシイノデス
ヘルメット長くつけてると髪の毛がへこむんで
Ninjaの帽子もほしいですねぇ

Re: No title

> 駆け出しさん

こんばんわ
いやぁ、、ほら定価オープンとか最近めんどくさいのやってて
ヤマダ電○で74800くらいだったんで60000くらいになるなら買いだろ!!
って感じですよ
当然使った後は節約しますが・・・・

駆け出しさんに、お金を貯める方法を伝授します
給与もらった直後に別の銀行に定期で突っ込む
これで触れないので残りでやりくりするしかなくなると言うことです(笑
ほんとはもっといろんなことしてみたいんですけどね~

No title

ナビいいですねー。
行動範囲広がるし音楽聴けるのがイイ!!!
バイク乗りの方は走行中に音楽聴くのが普通ですか??

ゴリラはうちでも使ってますが(自家用車に)、操作もしやすくて見やすい表示で使いやすいですよ♪♪

Re: No title

> もり@みちのくNinja さん

こんばんわ
長距離ソロだと音楽聞きますね
片耳で最小音量でですが・・・・(両耳は自殺行為かと・・・)
でまぁ、MP3プレイヤーだと
私一度に走行すると12時間くらいぶっ続けで運転してるんで・・・
電池切れおこすんですよね(涙
信号待ちしてるあいだに蓋をはずして→
次の信号で電池をはずして→
次の信号で新しい電池を入れて→
次の信号で蓋を・・・(やってられるか!!!!)
って感じです
なんでまぁ、音楽とワンセグはついでの機能ですね
あとは、防水対策です・・・・

うらやましぃー

最近ナビを購入されている方って多いですよね~。
自分もほしいほしいと思いながらも、未だに購入できずにいます…。
あー、定額給付金が5万円くらいあればなー。
まだしばらく購入できそうにありません…。
また使い心地など、レポをお願いします☆

Re: うらやましぃー

>みつるライダーさん

こんばんわ
今回のナビは全天候型!!(嘘)だったらいいな
って感じですが、まぁカーナビなんで
耐候性なんぞないに等しいでしょうね
つけたりはずしたりはめんどくさいと思いますが
すべてはVICSの為!!
まぁ、付けてみてもう一度、箱根に行ってみます
(PSP VS SB540DT 時間がどれくらいかかるか比べてみます)

No title

ナビいいですねぇ。
俺はミニゴリ買いたいなぁと思ってます。
ミニと普通のゴリラの違いは把握してませんけど、なんとなく小さい方を選びたくなるw

ミーティングは仕事の関係で参加できないって人は毎回沢山います。
仕事だから仕方無いですよね。
次回はアルさんの家からだと結構遠い距離での開催になってしまうので、次回も無理そうですねぇ。
また、お台場でやることもあると思うので、そのとき都合良ければ是非♪(^^

あ、リンク貼って下さって頂いたようで、ありがとうございます。
こちらもリンク貼らせて頂きましたぁ。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: No title

> MASAYAさん

こんばんわ
ミニゴリラも検討しましたが
逆に画面が小さくなりすぎて視認性に問題がでそうだったので
地図の更新でウン万ですからね
なんで最新機種を選定しました
使ってみないとなんともいえないですが・・・
多分、間違いは無いはず・・・でありたい・・・

No title

楽天って普段はお気に入りに入れといて待機、
ポイントキャンペーンの時とかに絞ってうまく買い物
すると簡単にポイントたまりますよね^^
家電だと価格.comをまずチェックしますが、
結構クレジット使えなかったり、お店独自のポイント
だったりしてあんまり使えないんですよね。。
だから最安店数件を見た後に楽天でも検索して
値段が変わらなければ絶対楽天から買うようにしています。

プラチナ会員とかって最初すげーなぁとか、
どんだけ浪費すればなれるんだ!
とか思いましたが、キャンペーンを利用すれば
簡単に昇格できますし、いざプラチナになってしまうと
毎月何度か全店4倍キャンペーンあるので、
意外とプラチナから格下げならないんですよね^^;
ヤバイ、それにしてもまた浪費癖が…

Re: No title

>ラビィさん

こんにちわ
そうですねぇ
けど楽天プラチナ会員維持するだけなら
普段から昼ごはんとかコンビニで500円くらいを
クレジットカードで清算してれば簡単に維持できますね
アルはそっち派です
(おかげで300円でもクレジット使えますが、店員にはいい迷惑だろうな・・)
価格コム調べて→家電ならヤマダで実物見て→ヤフとラクテンとアマゾンで
比較して購入って感じです