バイクの免許を取りに行くぜ!の巻(教習1-7)

さて、また、間が開いてしまいましたが
予約が必要な1-7(AT二輪)を受けてきました

感想・・・・ATこわっ!

AT:メリット
①加速減速が緩やか
②中速域の安定性
(0~50kmくらいまで50以上は教習所狭くて出せません)
③ブレーキがふんわり効きます(MTはグワッって感じ)
④操作がラク(燃料タンクが下なので安定する)

AT:デメリット
①MTと比べて重い(同排気量)
②MTと比べてサイズが大きい
③エンブレ効かない
④回転半径の距離が長い
⑤上記と一緒だけど一定以下の速度で急に不安定になる
(ホイールベース長いせい?)
⑥操作してる感が無い(ただ乗ってるだけって感じ)

上記感想は個人的な意見です
最近出ているDN-01とかでは改善されてるのかもですが

でまぁ、コースをひたすらぐるぐる回ってたわけですが
ATこわっ! もう絶対のるもんかと思った次第です
どうにもクルマとかもATのクリープみたいな
前に行こうとする感じがアルは好きじゃないんですね
ラクではあるんですが、なんか気持ちがわるいんです・・・
(AT開発した方もうしわけないです・・・・・)

で、いよいよ 1-8 1-9 二時限で第1教程終了なわけですが
本日は予約が取れなかったのと天気が曇りだったので
午前で切り上げて知り合いとドライブに行くことにしました

筑波山休憩所付近からの写真です
(クリックするとタブン大きくなります)
筑波山
筑波山2
筑波山3


リサイズがうまくいったりしていないので変な表示になっていますが
若干アレなのはすいません・・・・
帰りは雨降り始めて 行11:00~着13:00~帰17:00 となりました
写真とってた休憩地点にてライダーさんがいっぱいいました
写真はとってませんが来年春頃には、バイクのって
いろんなとこ写真とりたいなーと思います
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

