オイル交換二回目~予約と他

昨日のネタですが

昨日はメッシュジャケットほか夏用ジャケットがほしくて
ルートはこんな感じで、あっちいったりこっちいったり
ライコランド巡りをしてみましたが
メッシュジャケットばっかりだね(爆)


気になったのがelfの上EL-917と下EL-813あとコミネのが数点なんですが

エルフ:elf/メッシュブルゾン
エルフ:elf/メッシュブルゾン
 
エルフ:elf/ナイロンブルゾン
エルフ:elf/ナイロンブルゾン


コミネのは、なーんにも書いてないんですよね(だから安いのかな?)
RSタイチとかでもいいかなと思ったんですが・・・・
タイチ着れないんですよね(涙
あとは、やっぱりカワサキのジャケットかなとか思うんですが
あの価格はナンゾ・・・ELFとかなら安いのなら二着かえちゃうじゃん((((;゚Д゚)))

まぁ、結局買わなかったんですがね
お店の人に「今頃から夏くらいにかけてしか着れませんよ 雨ふったらズブ濡れです」
って言われました(売る気あるの??)

帰りに本屋さんによってコレをゲット!!
ずいぶん前から出てたみたいですが気づきませんでした
0円マップ関東&信州 ’08-’09 (SAN-EI MOOK ツーリングGO!GO!エリアガイドシリーズ) 

最新版も3月に出てるみたいなんですが、まだみてないなぁ・・・
中身は、こんな感じ
※著作権的にまずかったら言って下さいなんとなくしか見えないんでセフだと思う
0円マップ2  0円マップ3

これで、またしばらくはいろんなところ行けそうです(^^
どうも、一人だとサクっと行って通り抜けて帰ってきちゃうもので・・・



あとはショップにオイル交換の予約をしてきました
今回はカワサキ純正R4オイルです
ただ、ライコランドとかで見たけどナニが変わってるのか書いていないんですよね
ランク的には、こんな感じ?で上位だから変わるはず?
(全部Webikeリンクです)

カワサキ:KAWASAKI/4サイクルオイル T4 SF10W-40 1L
カワサキ:KAWASAKI/4サイクルオイル S4 SG10W-40 1Lカワサキ:KAWASAKI/4サイクルオイル R4 SJ10W-40 1Lカワサキ:KAWASAKI/elf Vent Vert ヴァン・ヴェールカワサキ:KAWASAKI/ヴァンヴェールエンジンオイル 冴速 10W-40 1L

ショップの情報だとヴァンベール入れてるお客さんはいるらしいんですが
次の交換に来ないから、どんな感じかわかんないとの事
入れてみたいけど、お財布の都合でR4です
あと、Ninja250Rおなじみ?フロントタイヤのヒヨコさんが最近良く鳴くので
ついでに点検グリスアップをしてもらうことにしました

明日は、お休み
昇格試験前日だけど、そんなの関係ナイゼ!!(ぇ


そして1万アクセス ありがとうございます!!!
これからもガンバッテ更新していきます

↓よかったらポチっとお願いします

にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ
関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

1万アクセスおめでとうございます♪(・∀・)ノ

夏用ジャケット私も物色中です.
いつも値段を見て先延ばしにしちゃうんですよね(^^;)

No title

すごい用品店巡りしましたね(^^

自分は去年買った夏装備があるので、
今年はお金使わなくて済みます。
が、革ジャンが欲しいんですよね。
高いなぁorz

エンジンオイルは何がどう違うのか
イマイチよく分かりませんね(^^;

No title

男の人はいぃですよね~
化粧してないから。。。
女は暑いうえに 化粧がハゲて大変なんですよ!!
オイル交換は購入ショップにお任せ~です^^
女の特権?単純なことでも甘えてやってもらってます♪

Re: No title

>katsumor さん

> 夏用ジャケット私も物色中です.
> いつも値段を見て先延ばしにしちゃうんですよね(^^;)

こんにちは、価格が微妙に高いんですよね
でも買わないと暑いので、色々試着してネットで買おうと思います

>MASAYAさん

こんにちは
回ってから気づいたんですが
基本、同じ系列の店舗なんで、商品ほとんど変わりませんでしたね
サイズが多いか少ないかくらいでした
種類的には環八店が多いかなー?
革ジャンは、値段もさることながらサイズに融通きかなそうなので
絶対に買うことは無いと思います(笑

>ナミヘイさん

こんにちは
そうですね~化粧とかしたこと無いですね
作業職なんでやったとしても天井裏とか上っちゃうような仕事なんで
したいとも思いませんが・・・・(まぁ、男の人でもする人いますよね)
オイル交換は、実は無料だったりします(作業費も)
ただ、ショップの使用オイル以外だと
R4(1L2400円)-ショップオイル(1L1800円)=600円みたいに
差額を請求される感じですね

No title

結構距離走られてますね♪
僕はこの間3000いきましたb
そろそろオイル交換考え中です。
といってもRBのオイルなので選ぶ楽しさはありませんけど^y^

No title

1万アクセスおめでとうございます!

自分はコミネのプロテクターが目立つジャケットかいましたが、ロゴとかはまったくと言って良いほど目立ちませんね。
最近はロゴとかが目立つのを嫌がる人もいるとかで。

しかし、メッシュは見た目に反して涼しいですね。走ってると寒いくらいで。

Re: No title

>めろんさん

こんにちわ
一人で走ってることが多いので
自然と距離走ってますね
うちのショップは、基本オイル以外は差額請求らしいので
好きなオイル入れられます
(さすがにバイクに会わないオイルは止められるみたいですが)
機会があればヴァンベール入れてみたいですね

>901さん

こんにちわ
メッシュジャケット涼しいですよね
試着しただけでも全然温度違いますし
結局、またラクテンで購入しましたが
あったほうが良いと判断しましたが・・・・
どんどん服をかけとくハンガーの場所と数が増える・・