やっとムービーカメラ用の適合電源ゲット!!

いままで色々買ってきたんですが
ムービーカメラ(DMX-CA8)なんですが

専用バッテリーから外部電源にする際

   

左が外部ユニット化のVAR-A2 右がシガー用5V供給USB電源モバイルクルーザー
なんですが
上記の組み合わせだと電圧が高いのかまったく録画できなかったので
色々試行錯誤して動作電圧DC5VのVAR-A2の供給電源を4.5Vに落としてみるために

また、こんなん買ってみて試してみたところ
やーっと常時録画ができるようになったのでプチ夜間で画質が悪いですが
仕事場に荷物を置きに行くついでにテスト撮影してみました
(前々からあげてる動画はバッテリー使用です)
MPEG-1 15fpsかな?
ちなみに再生速度は350%増しです 50~65kmの3.5倍ですね


国道357テスト動画

途中から音切れるのはなんでじゃろ・・・・
昼間に取らないと画像が荒いね

しっかし、スモークかかったジェットヘルで走ってたアルも悪いのですが
帰り道まったく見えず困りました(^^;
シールドあげるとトラックが巻き上げる砂粒が目に入ったりして
そっちのほうが危なかったりもしましたが・・・・
まじで、シューベルト J-1買おうかしら・・・
6万超えるのが非常にネックです・・・・・

明日は休み~
どこへ行こうかね~

ちなみにアルのはこんなかんじになってます
探すときはナンバープレート横の緑のシールがあったら多分アルです
ライコランドくらいしか長時間駐車してませんがね・・・・
20090512クロ1 20090512クロ2 20090512クロ3


↓よかったらポチっとお願いします

にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

また買ったんですかv-403
でも おもしろそうですね それ^^

6万円のヘルメット
買うんですよね?ね?

No title

本格的に車載動画取り始めるかんじですかね!?

楽しみにしてます!

自分もとってみたいけど、電源取ったりと難しそうだ~

Re: No title

> ナミヘイさん

>また買ったんですかv-403
> でも おもしろそうですね それ^^
> 6万円のヘルメット
> 買うんですよね?ね?

こんばんわ
また、買いましたというか
こないだの楽天の際、メッシュジャケットも衝動買いしてます(^^;
シューベルトのJ-1 質良いんですが高いっす・・・・
前回ナミヘイさんにもオススメしたJOKERのXXLサイズを探してます
あれなら16000円くらいなので買いやすいかなと・・・
どこかで見かけたら教えてくださいね
茨城の北のほうでも有るなら行きます(ニヤッ


>駆け出しさん

> 本格的に車載動画取り始めるかんじですかね!?
> 楽しみにしてます!
> 自分もとってみたいけど、電源取ったりと難しそうだ~

こんばんわ
車載動画はクロ購入当初から電源ユニットがあったのですが
それが不発で試行錯誤してるうちに5月になってしまっていたって感じですね
バッテリーを5個くらい買うか(1個あたりフル充電で50分くらいです)
自分で回路組んで12V→3.7Vに変換してVAR-A2のケース使って
直結しようかと思ってみたり
エネループを4本使って4.8Vで上記使用してみたりと色々考えたんですが
まぁ、ちょうど良いもの見つけたのでコレでいってみよーってかんじです
電源取りはバッテリー直結ですのでラクですよ
ただ、エンジンキー抜いても電圧来てますが(笑

No title

おぉぉぉ!!!画質が鮮明ですね!!!
ツーリング動画楽しそうですが・・・自分がうpしても編集センスがなさそう・・・。

Re: No title

> もり@みちのくNinja さん

ツーリング動画面白そうなんですが
まず、カメラをつけてる羞恥プレイに耐えないと(笑
あと車のナンバープレとかは隠さないとあれなんで
編集がちょっとめんどかったりします(エンコードと再生速度高速化)
で誤魔化してますが
景色の良い所で動画撮るのが良いですよね
都内じゃ排ガスしかうつらない・・・・
