昨日のネタと今日のネタ(県立城ヶ島公園)

カテゴリー的にはどっちなんだろうねぇ
ツーリング半分どうでもいいこと半分かなぁ

昨日なのですが
千葉のマザー牧場に行くか
神奈川の最南端?県立城ヶ島公園に行ってみるか
で、悩んでたのですが

晴れていたので良い景色が撮れるかなと思い
目的地は県立城ヶ島公園に(悪夢のはじまりともしらずに・・・)


房総と一緒と考えてたのが悪かったです
通行量と信号量がハンパねぇ・・・・
1時間あたり32~40kmくらい走れる房総とは違って
1時間あたり21~23kmくらいしか走れないので
行くだけでめっちゃ疲れました
下道で片道4.5hくらい距離的には98kmくらいなのに・・・です
っていうか、すり抜けする人多すぎ!!

よくまぁ、トラックとトラックの間をすり抜けできるもんだ・・・
しかも走行中に・・・・・
(停車時すり抜けグレーで 走行時すり抜けはアウトだっけ・・・?)
というより黄色車線でも平気でやってるし
普通に止まってる人見ませんでしたね
俺がおかしいんかな・・・
まぁ、理由としては上記に書いたとおりなんでしょうがねぇ
二輪注意だのの看板多すぎっす・・・

城ヶ島公園に着く直前にも、普通に手前まで家ばかりで
房総と違って農道過ぎたら目的地って感じじゃなかったし
帰りもそんな感じ+帰宅ラッシュで余計に時間がかかりました


城ヶ島公園に行くための橋で50円往復
城ヶ島公園駐車場で100円+環境保護料金?20円取られました


城ヶ島公園に付く頃には曇り空だったのですが
なんかしらんが、ヌコがいっぱいいました
人懐っこいっす 写真は無いです
撮ろうとすると逃げるんです・・・
城ヶ島公園1 城ヶ島公園2 城ヶ島公園3

城ヶ島公園4 城ヶ島公園5 城ヶ島公園6

ウミウが見れるらしいんですが
どこをみてもトビばかり写真5.6枚目なんて
気になるのか「なんじゃ?」って感じに横向きに見てるし(-_-;
しかし、もっと綺麗に望遠できるといいんだけどなぁ
あんまり近くによるとスグ逃げます
別にとって食いやしませんよ・・・・

まぁ、家から近くてのんびりしたいならオススメかな?
アルには遠すぎて疲れてしまっただけでした
あと、自販機ちゃんと補充せいや!!!
水以外売り切れとかひさしぶりに見たわ

あれほど夜間は見えないって言ってるのに
帰ってきたのは20時ちょい前でした
しっかし、ほんといろんな物落ちてるよねぇ
R357 帰宅途中 毛布とスコップを緊急回避しました
どっちも踏んだらこええよ(-_-;

行き4.5h
帰り5.5h
行く方はご注意を~


あと本日ネタ知り合いに頼んでとりあえずミクシィ参戦(ぉ
使い方がまったくワカリマセン


にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

はじめまして

はじめまして、赤ninja乗りのNoveと申します。
私は藤沢市民のため月1くらいで城ヶ島行きますが、
2週間ほど前に行った時、自販機荒らしがあったようで(紙幣投入口辺りが引っぺがされてました)、自販機二台の交換をしていました・・・ 
もしかしたらそのせいで補充に回すお金がなくなったんですかねぇ?

No title

城ヶ島、以前行ったときにネコ多いなと
思いました.おばちゃんが餌付けしてるの
目撃しましたよ.三崎でマグロ食べましたか?
私は城ヶ島行くときはマグロがセットです(^^;)

今日、カワサキの試乗会で赤ニン乗りました.
Ninjyaって楽しいバイクですね.
ほしくなっちゃいましたよ.

No title

えらぃ時間かかりましたねv-405
神奈川は都会ですからね~

すり抜け・・車が動いているときはやりません。停まっていても高級車の横はすり抜けやりません^^;
それだけです。。

ネコがいっぱいというのが興味ありますv-411

マイミクよろしゅう^^

No title

千葉のマザー牧場は自分も一度行きたいんだよね~。

今度レポート宜しく!!
(後、ヤフードライブのルート・・・地味に見てます。(笑))

ミクシィプロフィールは↓↓
登録宜しくお願いしますっ

http://mixi.jp/show_friend.pl?id=3036347

Re: はじめまして

> Noveさん

初めましてコメントありがとうございます
そんな事件があったのですね
晴れててのんびりするには良い所なのに
どこにでも、そういう事する人はいるんですね
昔は隣近所は知り合いだったのに
今はまったく近所付き合い無いので、どういう人かさっぱりわかりませんしね

まぁ、暗い話はこれくらいにして
ボチボチ休みのたびに更新していく予定なので
お時間があればこれからも来てくださいね(^^


>katsumorさん

こんばんわ
結構ネコいましたね
人慣れしてるのか自分から近寄ってきますし
まぁ、多分飯よこせって感じなんでしょうが
家の周りのノラは、スグ逃げるので癒されました
けど、本来餌あげちゃだめなんだろうなぁ~ 
トビにも狙われるだろうし・・・・

まぐろは食べて見たかったのですが
色々行くのでゴタゴタしてたのでトンボ帰りしちゃいました
お昼ごはんはマックです(笑


> ナミヘイさん

こんばんわ
ヌコいっぱいいましたよ
通路だけで写真の通りです
あとは、山というか断崖?周りの茂みの中でゴソゴソしてたり
高速とか使えば結構ラクに行けると思いますが
あまりお金をかけたくなくてバイクを買ったのに
ガンガン高速使ったら個人的に負けだと思う(何が・・・)
時間かかるのは、私がすり抜けしないからですね
マイミクは
http://mixi.jp/show_friend.pl?id=23429561
らしいです、使い方がイマイチわかっていないので時間をください

>駆け出しさん

こんばんわ
私のルートは、基本ワインディング探しでウロウロしてるので
時間的にオススメはできないと思います
車も持っていないので今は道を覚えるのにアッチイッタリコッチイッタリを
繰り返して道を覚えてる真っ最中です
なので、どこかに一緒にツーリング行く機会があるとしましても
何々通りといわれてもさっぱりなので、そのときはご了承くださいませませ
マザー牧場は、一人で行く勇気がありません
まぁ、行ってもいいけど動物撮って終りになって帰ってきそうですが


最後にミクシ使い方やっぱりわからないので使えるようがんばります

No title

すり抜けってやはり怖いですよね、いろんな意味で。

わが先輩方は結構やるんですが、自分は普段まったくやらないので、ギャップで大変です。

Re: No title

> 901さん

すり抜け怖いですよねぇ
十分な道幅あって渋滞ならするときありますが
街中だと十字路が多くて左折車がいるので怖くて仕方ないです
