カーナビを取り付けてみた!!!!





ついに、頼んでたNV-SB540DTが着きました!!!
つーかすっかり忘れてたよ
ナビはすぐ着いたのですが
問題が一箇所・・・・
VICSアンテナが透明フィルム式で、どこにつけようか非常になやんだところ
やはりココしかない!!ってことで・・・・・
ココに着けました

VICSアンテナ1

そして第二の問題がカー用品なんでケーブルがハンパ無く長いんです・・・

VICSアンテナ2

ちなみに5mあります、1.5mもいらん気がするので・・・・・

うりゃ! バチン!!

VICSアンテナ3

まぁ、こんな感じで、後戻り不可能・・・・
そして、被覆をはずしてアースケーブルを引き出して
金具を装着して熱収縮チューブで整えてフレームに取付
VICSアンテナ4  VICSアンテナ5

続いてメーターパネルの下をくぐるように配線を設置
普段触らないのでいろんなとこに手触れて真っ黒になりました
VICSアンテナ8

んで、メーターの裏から、ひょっこりだして 今度はメインのコードに金具をつけて
アンテナにペタリ・・・
VICSアンテナ9  VICSアンテナ6

唯一の問題点は・・・・
両面テープしかなかったので仮止め状態ですね
まぁVICS受信できなかったらノチノチ考えることにしましょう
まだ、試しで走りにいっていないので、インプレは後日になると思います
まぁ、インプレしても車用をバイクに付けようなんて人は
滅多にいないと思いますが


全体的にはこんな感じ
VICSアンテナ7

1.4倍速NV-SB540DTの動画撮影してみました
十字路が非常に親切で助かりますね~
カーナビNV-SB540DT 1.4倍速


次回はオイル交換っす(多分)
にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

雨降ったら?ダイジョブなんですか?

Re: No title

>ナミヘイさん

こんばんわ

> 雨降ったら?ダイジョブなんですか?

多分ダメです
なんか防水カバーでも買いますよ(はっはっはhh

バイク用の防水仕様でVICS内蔵とできればユピテルレーダー内蔵型
作ってくれればいいんですけどね
今のとこ無いんですよね

No title

こういう被覆の中がシールド線とか複芯とかだと困りますよね。。
てかこのナビの操作音が好きです(*゚.゚)

No title

おお ついに取り付けですね。

自分は電機系とかまったくだめなので、作業できる人は尊敬します(笑

Re: No title

> ラビィさん
> 901さん

こんばんわ
職業柄こういうのは得意なんでめんどくさいって事はなかったですね
むしろ普通のシールド線だったんでラクでした
これで被覆の中でスパイラルで埋め込まれてる2本だった日にゃどうしようかと・・・・
っていっても、本来TV系通信線は外側がシールド線で覆われてるタイプが普通ですからね
高級品はサラに外にアルミ箔がまいてあるし
ただ、普段やらないひとはざっくり斬ると思います
