休みが無くて出かけられないので、なんかネタでも・・・(バイク記事じゃないです)

って、書いておきながらバイク系ネタ?もあるかな

前回ナビを導入したんですが
SDカードが無かったためデータのやり取りができなかったので
今回SDHCを購入(又散財!!)
SDHC

人待ちしてるときの暇つぶし用
動画用SDHC16GB      3380円永久保証
音楽用SDHC 8GB      1680円永久保証
____ここまでがバイクネタ?_______
PC小物データ処理用16GB 3680円以下略

ん~む安くなったもんだねぇ・・・
去年頃はUSB16GBでも5500円くらいしたような気がするんだけどな
まぁ、これで音楽や動画を楽しむには困らないかなと思ってみたり

で、休みが無いのでネタを家の中で探してみたんですが
イヌネコ飼ってないし
仕方ないのでマイPCでもアップ!!

・・・・・こんなんです
サブPC(メンドイので箱無し子ちゃん)
PC1  PC2

左がメインPC(クワッドコア 2GB×2本メモリ Ge8800GTSオーバクロック TVデバイス搭載)
主にオンゲー ブログ更新 TV録画 動画閲覧などなど

右がサブPC(デュアルコア 4GB×4本メモリ 物理メモリ4GB+12GBRAMディスク オンボードVGA )
主に動画エンコード用 ほか仕事用

真ん中がストレージボックス(HDD用)です(合計容量4TB)
PC3

で、メインサブ用バックアップストレージ
上段750GB×3台
下段250GB×3台RAID5 500B×2台 1TB×3台
PC4

TVの番組録画してると
すぐ容量足りなくなって買い増し買い増しHDD増えるわ増えるわ
で、バックアップとかに色々回してたら1年で、こんな感じに育ちました(テヘッ

ヘンナPCでスイマセンスイマセンスイマセン
メーカーPCはどうも中に入ってる宣伝ソフトみたいなのが嫌いなんです
多分メーカーPCは一生買わないんじゃないかな
あ、知り合いとかのPC選択の時はメーカー製候補に入れてますよ
自分のジャナイし(ぇ
まぁ、あとは埃かぶったデュアルコアノートがあるんですが
使ってませんねぇ・・・・・さすがVISTA・・・・・・・・

XPの続編セブンじゃなくて 
98の頃みたいにXP+とかにしてくれればよかったのにと
切実に思うアルでした・・・


まぁ、今回はバイクネタじゃなくてすいませんでした
暇つぶしにでもなればと書いてみましたが
やはり最後はグデグデですねぇ
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

v-405
これPCv-362
物置かと思ったv-356

Re: No title

>ナミヘイさん

物置っすか・・・(涙)
まぁ、見えなくもないっすが
メーカー品はもっと中身ごたごたしてっすよ
掃除するには便利です

No title

>XPの続編セブンじゃなくて 
>98の頃みたいにXP+とかにしてくれればよかったのにと

XPの続編はVISTAじゃ・・・とつまらない突っ込みを入れてみたりして(笑)
しかし奢ったPCですね!うらやましいなぁ。
僕も一時期はスペックを追い求めていたんですが、ウェブ主体になってきてからお金は全部Ninjaに流れちゃいます(笑)

No title

>YORIさん

>XPの続編はVISTAじゃ・・・とつまらない突っ込みを入れてみたりして(笑)

まぁ、たしかにVISTAはXPのなんちゃって後継型ですが
どうも、アルにはMeの後継型にみえてしまうのですよね
(色々なダメっぷりが・・・・つまるとこXPの後継機とは個人的に認めません(笑)
98→98+→2000→XP→セブン?
98→98+→Me(だめっぷり)→VISTA
に見えます(開発が・・・ですが)

まぁ、しばらくPCにはお金をかけずに静観ですね
セブンがどうなることやらって感じです
