バイクの免許を取りに行くぜの巻(教習1-8.9)

さて、ひさしぶりに教習所に行ってきました^^
仕事が忙しくて十日以上あいてしまったけど・・・・・
1-8(クルマ用クランク)と1-9(見極め)の2時間連続で受けてきました

1-8(クランク)
ウォーミングアップした後(この時点でガクガクしてました)
教官の後ろをひたすらついていくという教習でした
クランクだけかとおもったら登坂だったり
スラロームだったり一本橋だったり
少し日があいたアルには辛かったですね・・・
もう一人受けてたかたいらっしゃったのですが
クランクでアクセルあけて芝生に突っ込んでらっしゃいました^^;;;;;;

1-9(見極め)
1段階の見極めということで
1.2という2コースある両方を走るのですが
アルは1しか走ったことなかったのですが
今覚えて走ってみてと言われました
1と2がごっちゃになって
一本橋とスラロームの順番まちがえちゃったぜ!
けど合格(ぇ~

さて、まぁなんだかんだで1段階クリアできたので
次から2段階となってくのですが
明日は予約とれたので良いのですが
その後は、また2.3日あいてしまいそうです
個人的には、ソロでお金払ってもいいんでコース上走らせてほしいのですが

確認したところ
コース走ることはできるけど自分のバイクでらしいです
ソンナンモッテナイヨ

前回からほしいバイクさがしてたんですが
カワサキの250R もしくは ホンダのCBR150になりそうです
知り合いからうわさ程度に
ホンダからVTRの250(ハーフかフルカウル?)が出るそうなのですが
調べてもでてこないので情報誌でもでるの待とうかとおもいます
関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント