ツーリングプラン 富士山ルート2

7月頃に知り合いと行く富士山ルートの考案

とりあえず3パターン+(6/7分2パターン)考えてみましたが

とりあえず、ドコ寄るとかは取っ払ってみて
大体のルートを検討してみましたが
どれも、大してかわらないような気がするけど
高速が夜だけ混むだのなんだのなんて
私はさっぱりわかりませんので大雑把ですけど
立案して知り合いに見せてみましたが
まぁ、予定日まで、まだまだ日数あるので詰めていくって感じかな

Aプラン(なるべく高速使用)

Bプラン(海沿い高速使用残りは一緒)

Cプラン(自殺行為 伊豆スカイライン導入・・・・)

Dプラン(以下6/7追加分)

Eプラン(高速多用伊豆スカイライン入り)

下見プラン


あと、寄ろうと思ってるところのピックアップ他にどっかないかなぁ

参考がてら探したもの
芦ノ湖スカイライン
伊豆スカイライン
富士山スカイライン
西湘バイパス
富士サファリパーク
富士ミルクランド
道の駅朝霧高原
富岳風穴


ルート情報ほしいけど下見にでも行って見ないとわからんしねぇ・・・・

時間があれば8日くらいにいってみよかなとか思ってみたり
(6/7の時点で明日は雨・・・・)

次回は・・・さぁ、富士に下見にいけたらいってみよか


にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ
関連記事

コメント

非公開コメント

こんにちは~

本日富士山ツーリングに行ってきました。
新五合目まで行きましたが、濃霧で前が
見えない状態(視界5m)でした。

行く際はお気をつけて。

No title

こんばんは&はじめまして。静岡在住の黒忍乗りです。
ロングツーリング良いですねー。計画している段階がまた楽しいんですよね。
で、プランですが私的には行きは湾岸線~神奈川の海岸線~箱根~富士山~中央道のルートが良いのではないかなーと思います。長距離だと帰りが辛いかと思いますので。
ただ横浜通過の際の混雑が心配ですけどね。そこをクリアすれば海有り山有りの魅惑のルートかと思います(笑)

Re: こんにちは~

> Noveさん

こんばんわ
富士山近くは前回通ったのですが
今回は上ってみようと思ったのですが
あいにく天気が悪いわ、休みとかみ合わないわとかで・・
全然行けそうにありません
新五合目と裏のスカイライン上ってみたいのですが
興味本位で旧五合目も上ってみたいかなとおもったりもしてます

>名無しの静岡黒忍乗りさん

案どうもです
ただ中央道なんですが・・・
一緒に行く相方が車でして、多分渋滞をめtっちゃ嫌うんですね
なので外環使用するかで今悩んでます(^^;

No title

フジヤマ…山梨にいたときに一回だけ車で行きました。懐かしいです。

下界は快晴なのに、お山の上は雲の中ってんで貴重な体験でした。おまけに夏なのに寒かった(笑

お気をつけて!