富士山下見~(まさかの!!!)

ってことで、朝4時くらいに起きてみたら
雨が降っていなかったので
前回から散々お流れになっている
富士山に下見に行くことにしました

今回は西湘バイパス使用でケチケチ必要最低限の有料道路使用です
首都高なんて高価なものは使えません(笑

5:30出発

プチ通勤渋滞にハマリつつ9:20頃
西湘PA到着(小休憩 曇ってて景色もなにもあったもんじゃないね)
けど釣りしてる人は、いっぱいいました
西湘PA1 西湘PA2

西湘PA3

そのまま伊豆スカイライン方面に行ったのですが
写真がまったくありません(動画はあるんですが容量の都合でなし)

芦ノ湖へ上る道を登りつつ(この辺で10:30)
芦ノ湖有料道路をスルー(ぇ

箱根裏街道で乙女峠へ
頂上のふじみ茶屋で富士山を見るも
まぁ予想通り
20090615富士1 20090615富士2

前回は頭だけ隠してたのに今日は全部隠れてますよ!!!!

まぁきにせず
旧五合目写真(がんばって上りました)
20090615富士3 20090615富士4
20090615富士5

見事にガスってます(有効視界10mくらいでした)
そしてメッシュジャケだから寒い!!!(10分もいずに撤退)

次は新五合目だぁ!!!!(コノ時点で13:30くらい)
20090615富士9

・・・・・ガスってます(まぁ当たり前っちゃ当たり前か)
凍えるので以下略
そして、甘く見てたのが一つ
下りのカーブで路面が部分的に霜で濡れてたらしく



まさかのガードレールに衝突!!!!







無理やり車体をコントロールする方法もあったんですがコケそうだったので、
タイヤロック限界まで減速してガードレールになるたけ甘い角度でぶち当たりました
車体を守るために足がネ(爆
車体は無傷、足に擦り傷と打身ができましたが
あぶなくウィンカーとカウルぶっ壊すところでしたよ(アハハハハ
まぁ、下に落ちなくて良かった


で、ミルクランドに寄って
季節限定のバナナジェラートを食べて帰りました
20090615富士6  20090615富士7

感想、バナナ効かせ過ぎじゃないかな・・・・
非常になめらかなんですが、バナナが多い感じでした
けどおいしいよ 6月中のみの期間限定です

そして帰る途中に富士山を眺めましたが
結局最後の最後まで、今日はご機嫌ナナメだったようです
20090615富士8

帰ってる最中に八王子あたりで、まさかの雨!!
カーナビを大急ぎで防水コーティングし(コレが無いと帰れない)
ガンバッテ帰ってたのですが
事故渋滞にハマリ、辺り一面真っ暗
ヘルメットがスモーク付シールドだから、なおさら真っ暗
しかたないのでシールドをどけて運転してたら
車の蹴り上げる水がメガネやら顔に当たるわ当たるわ
メッシュジャケは濡れて気持ち悪いし
メガネに水が付着して対向車のHIDで辺り一面見えないわ
非常に危ない状況で運転しながら帰ってきました
白線が見えなくてドコ走ってるのかわからなかったよ!!!


購入して4ヶ月 誰もが一度は経験する事が一気に来た感じでした

なんとか21時には帰ってこれましたが
休憩挟んでも14時間以上運転してました
走行距離ALL下道526km

わかったこと 富士プランの練り直し必須!!!


ヘタレの山登り(パワーバンドを使用しなかった為 お聞き苦しいのでエンジン音カット)

新五合目上り

新五合目上り ???倍速 FC2

旧五合目上り(下りでコケタ)

旧五合目 上り ????倍速 FC2



次回は・・・房総ツーリング予定

にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

こんばんは~

富士山がガスってない時はあるのでしょうか・・・
それにしてもメッシュジャケットで行く男気に感服ですw自分は3シーズン用のインナーなし+長袖シャツ+半袖でも十分寒かったです。もともとの寒さと気化熱のコンボは効きますね~

怪我が深刻でなく何よりです。自分が行ったときはそれほど気にならなかったんですが、やはり日曜日で車が多かったので、ある程度乾いてたんですかね?
しかしNinja君はウェットに弱すぎですねぇ。今日も小雨の中所用で出かけたんですが、いくらタイヤが暖まってなかったとはいえ、交差点でプチドリフトを披露することになるとはw タイヤ替えようかな・・・

No title

お疲れ様です。
富士ツーリングいいですね~自分も行ってみたいです。
怪我は大丈夫なのでしょうか?
打撲とかはあとで痛み出したりもしますので、お気をつけください。

No title

怪我が大した事無くてよかったですね。
コケ無かった様なので、丁度、ガートレールと車体に挟まれた感じになったんでしょうか?
お見事なコントロールと言うしかありません。

しかし、富士山ツーリングは魅力ですね。

Re: こんばんは~

>Noveさん

メッシュジャケはたまたまです、というかソレしか着れないんです(爆
もう2~3着はほしいんですが、たっかいしねぇ~
曇ってて気温が13℃→上ると-6℃くらいだから 7℃くらいかな?
凍えてました、しかも濃霧だし メッシュジャケが湿気を吸って走ってるから気化しての繰り返し(笑
よほど運がいい人は晴れているんじゃないですかねぇ、まぁ季節的に仕方ないっていったら仕方ないですが

>ワイエッチさん
>四分一 さん

いやぁ、焦りましたよ、カーブ直前で光るもの見えたからなんじゃろと思ってたら水たまりですからね
タイヤをロックさせずに限界まで減速 止まれなかった分はガードレールに膝ぶつけて無理やり
進行方向を変えました
おかげで傷もなく一安心(-_-;;;

あとあと気づいたのですがリアロックさせてプチドリフトすればよかったんじゃないかなとか思ったりして
ただ、結構急勾配だったのでリアが跳ねちゃってそれどころじゃなかった気もしますが

まぁとりえず どちらも無事です(笑

ソロツーで事故ったらシャレにならんですよ
私みたいに風任せであっちふらふらこっちふらふらしてる人なんか特に・・・

No title

すごい霧だねぇv-404
道路の方まで霧ってるとツラいね。。
日曜日のツーは大丈夫?
・・・じゃなくて体はダイジョブ?

Re: No title

> ナミヘイさん

全然平気ですよ
むしろプチ事故ってから
帰りで150kmと雨と都内抜けてきましたから(^^;
アレに比べたら都内でメガネに付いた水滴でヘッドライトのたびに道が見えなくなるよりラクです

No title

ども、お久しぶりです^^
富士山は生憎の天気だったみたいですね。
僕も今年はアルさんが行かれたとこを
走りに行こうと思ってます^^
天気がよければ良いのになぁと。。
ガードレール激突は大丈夫でした?!
バイク人とも大ダメージにならずにすんだみたいですが^^;

Re: No title

>めろんさん

お久しぶりです
富士山は、今回はひどかったですねぇ 梅雨の時期だから仕方ないとは思いますが
帰りの雨のほうが悲しくなりますね

霧ならまだしも 雨は直接本人に当たるので・・・
フロントディスクブレーキがちょと錆が浮いてきました(汗汗

衝突については全然平気ですよ
ちょ~と ぼ~っと下ってたら 結構な速度が出てたので曲がれなかっただけです
本人のミスですね
次回は気をつけないと
