バイクの傷を修復塗り塗りとヘルメットシールド新調

前回ナニカ蹴り上げて付けた傷なんですが
富士山行く前の六面点検時は無かったから・・・
帰ってくるときにつけたのかな??

本日仕事から帰ってきて
東雲ライコに行って、修正用タッチペン1260円
(こんなん)




夜がまったく見えないからヘルメットのシールドを
現在:スモークから新規:ライトスモーク3000円を購入
行くと他にも傷消しとかあるからほしいんだけど
我慢して帰ってきました

傷についてのビフォーアフターはコンナカンジ~


ビフォー
20090620傷1  20090620傷2

使用するもの
20090620傷3

アフター
20090620傷4  20090620傷5

遠目ならわかんないよ!!(嬉

ヘルメットのシールドはコンナカンジ
ライトスモークっていうか・・・クリアじゃないかなぁとか思ってみたり
まぶしそ・・・・
そして積載量の無いNinjaでの持ち帰り方!!
わき腹にいれて運転して帰ってきました(-_-;;;

20090620シールド1  20090620シールド2

これで明日のツーリングの準備は大体OKだけど・・・・
あとは天気か~ はれろ~~~~!!!!



次回は・・・房総ツーリング予定


にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ
関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

やー、タッチペンで綺麗になるものですね!
ちなみになんて色のペンを使われたんですか?

シールドかぁ、僕はチタンコートのが欲しいです。
ライトスモークがまぶしすぎるなら、スモークとの間にセミスモークなんてものもありますよー。

Re: No title

YORIさん

> やー、タッチペンで綺麗になるものですね!
> ちなみになんて色のペンを使われたんですか?

デイトナ イージーリペア K47E メタリックディアブロブラックですね
エボニーとかライムグリーンとかキャンディブルーとかカワサキ純正色はすべてありましたよ

近くで見るとスィーって線が見えますが 誰もそこまで見ませんよ(^^;

こんばんは~

一応純正色のサンビームレッドはありませんでしたよ~ 09の新色だからなんですかね??
どちらかといえばオレンジに近い赤色なのでカワサキ用のではどれも合いませんでした。
そこで選んだのは・・・なんとスズキの赤色ですw
アンダーカウルの2割ほど地肌が露出していたのですが、地の黒色と合わさるといい具合になり、結構綺麗に出来ました。さすがスズキ・・・

Re: こんばんは~

> Noveさん

ほんとだ、サンビームレッドって無いんですね
MCペインターとかスプレーになっちゃうみたいですね

No title

我が家の08ニンジャも良い加減タッチペンで
お色直ししてやらないと・・・。
コレ見るまで普通に忘れてたり^^;
メットシールドはセミスモークにしてます^^

Re: No title

> めろんさん

遠くから見ると綺麗に傷が無く見えますよ
近くで見ると 線があるかな?レベルです
近距離カメラだと光沢で光るので傷丸見えです(笑

うちの子は黒なので白い傷が目立つのでサクッと塗り塗りしました

No title

おぉこんな便利なペンがあったんですね!!
Kawasaki純正品のハケ塗りの使ってましたが
高いし色が分離して混ざらないし…
ハケ微妙で(私がヘタなのもありますが)塗りムラもひどくて(;;)
いよいよ明日はツーリングですね^^事故の無いようお気をつけて!
晴れるといいですね♪

Re: No title

> ラビィさん

便利なものがありますね
一応耐ガソリン用とかなるものもあるらしいですよ
房総ツーリングは21日が雨でお流れになってます(^^;;;;

一応28日がNinjaツーリングなので晴れたら参加してご報告します~