バイクの免許をとりにいくぜの巻(教習2-1.2.3)

さて、今日も行ってきました!!(連休ってすばらすぃ)
今日は2-1.2.3を受けてきました

2-1
1段階では特に言われなかったのですが
十字路T字路等による安全確認(普通やりますが・・・)
やらない方もいらっしゃるようで・・・・・
ウォーミングアップ後
安全確認をおりまぜての教習官の後ろをついていくという事を4~5周
バイク降りてからの雑談交えた安全確認と法規について15分くらい

2-2
2-1でやったことを、一人でひたすらグルグルと周回を重ねます
アルは徒歩でも後方確認とかしてしまうビビリ屋なので
あんまりクドクド言われませんでした


さて、2-3を連続で受けたかったのですが
3時間連続は × なので 1時間休憩でココイチで飯食いに行きました
この時期はパリパリチキンのスープカレーが期間限定で販売中だったので
自称新しい物好きチャレンジャーは迷わず注文(レッドとグリーンがありましたね)
レッド食べましたが
感想
スープはうまい
パリパリチキンが汁に漬かってる為 パリパリしないっす・・・(残念
あとは、スープもう少しとろみがあるとよかったかな
全体的に味は③ 種類はもう少し欲しかった

2-3
2-2と内容はまったく一緒!!
急制動が追加されただけでした
40kmから11m?内で停止してくださいとの事で
最初は具合がわからなかったんで前輪2 後輪5でかけたら
後輪ロック 前輪加重不足 = エンスト(盛大に失敗)
2回目 前輪4 後輪3
後輪良い感じ 前輪ロック・・・つんのめり = コケ(バイクは死守
3回目 前輪かけ始め2→途中4→止まりかけ3 後輪3→2
後輪ベスト   前輪ゆる~ぐわっ~ぎゅ~って感じ(わからんか・・)
でまぁ、後はいつもどおり周回でした

帰りにイヤホンを耳につけずにメガネのフレームにグルグル巻きにして(まぎらわしい)
外(クルマとか人)の音聞こえるように自転車こいでたら
警察の方に呼び止められたんだぜ(なんかの強化週間?)
まぁ、近くきて耳にイヤホンはめてないことわかったら
スグ去って行ったけど・・・・・(ご本人達はまぎらわしいことしないでよって感じなんでしょう
自転車乗ってる、みんな チャリ運転中のイヤホンと携帯は法規違反なんだぜ!(知ってるよね
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

