筑波山に行ってきたよ20090805

ちょっと予定が狂ったけど
本来ツーリングで行く予定だったんですが
一回通るくらい?な予定っぽいので
自分で下見兼満足しに筑波山に行ってきました

下道で片道二時間くらい

ルートは、コンナカンジでびっちり上下往復で走ってきました
広々としてて楽しいね
都内だと、狭いわ
信号機が多すぎて大して進めないわ・・・
ウィンカーつけずに割り込んでくるわ


頂上行く際に3~5台の珍走爆音団さまがいらっしゃいました
爆音出すためにマフラーつか鉄管?つけるのはいいけど
燃調が取れなくて、さぞかし燃費が悪いだろうに・・・
トルクも細くなってたみたいでフケは良いけど
一台置いてかれてました
まぁ、どうでもいいけどねぇ

2009080501  2009080502

2009080503  2009080504


下記動画について
ところどころ、アンダーステアが、たま出ててフラフラしてますが
ラインオーバーは無しです、ギリギリまで寄せてたりはしますが

ブレーキかけてる最中にゼブラを踏んで跳ねた直後に
ハンドルがブレ そして、着地・・・
で、さらに意図しない方向へ進もうとするんですよね
減速帯のゼブラ嫌いだ~~~~!!!!!
それと、動画の最後にオマケ程度ですが
某路面・・・つか・・まぁ・・なんだ・・・見てもらえばわかるかと・・・・
みなさんも、地図で怪しいと思うところには行かないことをオススメします

[高画質で再生]

筑波山 試走20090805 [ソーシャルネットワーク]

次回の休みは、コミュ第二回集会の巻


にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

こんばんわ!
最近ninjaに乗れてないにん吉です。
全体的に実家の方の道を思い出しました
砂利道とか特に(゜∀゜ )
ロープで吹いてしまいましたwww

No title

爆音の人たちを見ると、目が見えないで聴力に頼ってる人は怖いだろうなって思います(´;ω;`)

でかいカエルですね(`・ω・´)シャキーン

ゼブラは怖いです(´・ω・`)ショボーン
何気に結構跳ねたりするんで(´;ω;`)
凸凹道路や、できの悪い道路も怖いです(´・ω・`)ショボーン

Re: No title

> にん吉さん

走ること自体に問題はないですね
カウル車だろうがなんだろうが
段差でスラナキャいいんで・・・
問題は、オンロードタイヤだとキツイですね
ninjaってオフタイヤはけるのかしら・・・

ただ、純正はロング寿命のタイヤみたいなので
タイヤチェックしましたが傷んですらいませんでしたね
滑るくらいの硬さゆえか・・・・


>白玉ねこさん

> 爆音の人たちを見ると、目が見えないで聴力に頼ってる人は怖いだろうなって思います(´;ω;`)

なんか、こう爆音だしたいなら
素直にイヤホンでもして爆音ならしてればいいとおもいます
耳に直接(爆
最近ビクスクにあるスピーカーもどうかなぁと思いますね
さすがに公道で大音量でアニソンは・・・・ネタがわかるだけになんとも・・
そのうち ビクスクにイヤホンの差込口とSDメモリのプレイヤーが標準搭載されるのですかね・・(汗


> でかいカエルですね(`・ω・´)シャキーン

駐車時間が20分無料なんですが
カメラ取ったりナビはずすのが面倒なので
最大望遠で撮影してたりします
手がちょっとでもブレるとブレブレに・・・


> ゼブラは怖いです(´・ω・`)ショボーン
> 何気に結構跳ねたりするんで(´;ω;`)
> 凸凹道路や、できの悪い道路も怖いです(´・ω・`)ショボーン

車にとってはなんともないんですが
バイクにとっては逆に致命傷になりえるので
真ん中だけでもゼブラ取ってほしいですね
タイヤ三つ分くらいでいいので・・・

No title

筑波山…
一度近くまで行って挫折した事が有ります。
写真を見るとなんか楽しそうな場所です。
その内チャレンジしてみようと思います。

No title

やっと動画観れたv-356

ちょっとv-362
どこを通って筑波行ったの^^;
もっと快適に行けるハズですが。。。
お疲れ様です^^;

Re: No title

> クマ社員さん

面白いですよ
千葉県人にとっては、それなりの山ってなかなかないんですよね
あるにはあるけど
ほんと、人も通らない山の中みたいな感じで舗装したあと手入れなしみたいな
道路がいっぱいあります
筑波山自体は二輪禁止エリアがやたら多いですが(某アニメとかのせいもあるのかな)
非常に楽しめるところですよ
上下と4路線くらいはしれば2~3時間くらいは潰せます


>ナミヘイさん

ごく普通に行きましたが・・・・なにか?(笑
最後の動画のネタは、たまたま上ってたら
そっちしかなかったから行ったら
あんな感じだっただけですよぉ~
