バイクの免許を取りに行くぜの巻(教習2-4.5.6)

さて、まーたちょっと日が空いてしまったのですが
今回は2-4.5.6を受けてきました

2-4.5(同時進行)
2-4
内容 予約制でして15時から校内でバイクとクルマの速度の違い

↓こんなかんじの時

クルマ20km→
-----------------------------  
         ←バイク40km 

クルマから見ると遅くみえるので注意しましょうって事でした
「クルマはバイクには気づいてないから」って言われました(笑
っていうかクルマはバイクを見えていないと思えとも・・
まぁ、実際見えてなかったりピラーの影だったりするんでしょうね

2-5
まぁこれについては2-4でやったことにたいしての
事故ビデオ等の教室による学習でした
内容はタンデムの仕方やタンデム時の乗り方
緩い上り坂でも速度でてたら頂上でタイヤ浮くからあぶないよー程度でしたが
(マンホールと砂のほうが私は怖いですが・・あとトラック)

2-6
これはもう 外真っ暗でしたが
卒業試験の順路1.2をひたすら回っておしまいでした
教官には、適当に回ってていいよって事でしたが
つい最近のニュースで自動車学校での二輪大型の
事故の件があったので「あぶなかったらバイクから飛び降りてもいいから」
との事でした(まぁ自己責任で壊したら弁償ですしね

さて、あとは明後日に2-7.8を終わらせれば
卒業検定一発合格めざすぞ~~~~~~!!!!!!
関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント