わらじカツを食べに小鹿野町まで行ってきた

朝六時に起きて
埼玉県秩父 小鹿野町にわらじカツを食べに行ってきたよ~

環七と川越街道254 渋滞きっつ~
距離的には140kmくらいだったんで4時間もあればいけるかなぁと思ってたら
渋滞ハマリ&迂回したら迷って+1時間で5時間かかりました

つか、主要幹線道路は立体高架の三車線道路にしようよ・・・・
20090808

全部、こう作れば本線に信号はいらないはずなんだ・・・
すでに高速道路と同じ高規格道路になってしまうが(爆
それか三階建てにするとかだな・・・・
1階 通常 2階 高規格道路(上り) 3階 高規格道路(下り)みたいに・・・
上りと下りがやたらきついが、原付でも登れるだろ・・・
ついでに、1階2階はスプリンクラー付きにしてあげれば火災とか気にしなくていいしねぇ

まぁ、言ってもどうにもならないから別にいいんだけど

本題に戻りまして

みどころは299ですね
西部秩父線と高嶺川と並走しながら上っていくんですが
広々してて、路面も綺麗で楽しい道でした
ぜひ、一度は行ってみてほしいかな
頂上部の正丸トンネルをくぐると
横瀬川 気づいたら川の流れが逆になっててビビリました

秩父まで行くのにJR八高線「ひがしはんのう」辺りから299乗り始めて30分くらいかな

「10時半頃に299を「ひがしはんのう」方面に下ってたライムグリーンのninja乗りサン
 もし見てたらコメくださいね~」

小鹿野町に着いた時には
ちょうど良くお店の始まる11:00でした

小鹿野町はバイクによる、町おこしをしてる町です

http://www.bike-ogano.jp/

2009080800

わらじカツが有名というか、それで有名になったのかな?
バイクTVとかで話題になってたんで
食べたくなっていってみようって流れですね

チャント二輪駐車場があります
2009080805  2009080806


わらじカツ本家 安田屋さん
2009080804


到着したころには
すでに別のバイカーさんたちが
10~12名でわいわいしていたから、どっかのコミュツーかな?

まぁ、特に気にせず
隅っこに座って注文~
800円のカツ丼とはいかに!?

2009080801

すでに、蓋からハミでています・・・・・

開けてみると・・・・・
2009080802  2009080803

でかぁ!!!!(-□-;
何度もいいますが、コレで800円ですよ!!800円!!
2枚入りですよ!!!


味は、特製タレが非常にマッチしてて激ウマです
ただ、味噌汁が欲しくなるなぁ(単品商品でも味噌汁は無いです)

食べた後は、小鹿神社でお守りをと・・・・思ったんですが
ライダージャケ着てウロウロしてるのは、、不審者にしかみえん・・・・

っていうか、単にいちいちナビはずすのがめんどくさかっただけなんですが
で、299つかって十国峠に向かおうと準備をしていたさいに
また、ライムグリーンのninjaさん(女性)が通り過ぎていきました
(やはり、はやりはライムグリーンなのか・・・・)

2009080807


299と462の分岐で左に行きたいのを我慢して
帰宅する方向462へ
(いつか行ってみたいなぁ~)

途中で悪い癖が出て
土坂峠へのルートへ(71)って書いてあったかな?
あんまり、地元の人も通らないのか
路面は綺麗なんですが
辺り一面、松?かな 落ちた木や葉の部分が大量に落ちていて
走るのに気を使いました

そのまま、ニ~三個峠を走って
メインの定峰峠へ
路面も綺麗で走りやすくて楽しい道でした
もっと、近くにあればしょっちゅう行きたいくらいですね


見れないようでしたら単発記事でリロードしてください
[高画質で再生]

埼玉県秩父市定峰峠 [専用サーバー]


そして 帰り道で一雨降られて
雨合羽を出して着て山を一つ越えたら・・・・・
晴れました(ぉぃ!!!

あとは、都内の渋滞祭りを抜けて帰宅しました



小鹿野町が近ければ自分で魔法瓶に味噌汁入れて食べに行きたい味でした
家の近場じゃ、あのレベルの味を出せる店が無いですね

小鹿野町には、バイクの森があり
古いレア車 珍車がいっぱいあるそうですが
車体番号が0~1ナンバーとかがあるらしいですよ

私、バイクの歴史はあんまりしらんので
スルーしてきてしまいました
誰かがUPしてくれるの待ちますかねぇ~

夜に予定していたコミュの集まりは
本人が、ヘロヘロの為、欠席しました
帰ってきた当初は、いけるくらいの体力は残ってたんですが
一度寝てしまって、疲労が一気にきたらしく
しばらく起きれませんでした
ホフク前進で、サプリを喰って、ある程度は回復しました
アミノ酸すげぇ!!!

それと、小鹿野町に着いた際にメーターが。あとちょっとでゾロ目だったので
少し回ってパシャリ!
2009080808

結構乗ったもんだなぁ~


次回の休みは、連続休暇ってうまいの?の巻


にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

東京周辺の道路は失敗だらけですね(´・ω・`)ショボーン
車の量が多いから、うまくつくるの難しいのはわかりますけど・・・

わらじかつおいしそうですね(´・ω・`)e-420


一日に2台もninjaに会えるとは(`・ω・´) e-77
私は月に一度会えればいいくらいです(´・ω・`)ショボーン

No title

最近 いろんなバイクのミーティンで有名な場所ですね^^
4~5時間かかるんだぁ
結構遠いのね~
しかしデカ盛りだねv-356
2、3年前だったら、なんとかイケそうだけど最近は。。。コレが歳というものでしょうか。。

残念ですが その女性忍者乗りさんはナミヘイではありません(^◇^)

Re: No title

>白玉ネコさん

一度は食べに行ってみるのもいいですよ
月1くらいで食べたいかなーと思いますが
あそこまではトテモトテモ・・・・

町自体は大きくなく、見所といえば景色くらいですが・・・
山に囲まれすぎてる気がしますがね
近くには楽しいワインディングが多いので行ってみる分には損はないと思います

平日は1台すれ違うくらいですかねぇ
すり抜けしないので すり抜けで抜かれるときに会うくらいかな

>ナミヘイさん

わらじカツは大きいですが
ご飯は、ドンブリ半盛りくらいですから
結構サクっといけてしまいます
むしろ、味噌汁・・・・

ナミヘイさんとは、すれ違いませんねぇ
最近房総ばっかりだからかなぁ


なんか、乗り始めてから結構すれ違ったんですが
ミラー変えてるの私くらいなのかなぁ
他の人は、そのまま乗られてますね~
って事で
ミラーが金で 車体が黒 ハンドル左前にダブルシガーソケット付いてるなら
多分というか、おそらく私です
