コミュツーin筑波山

ってことで、コミュツーに行ってきました
1次集合場所の7:30東雲ライコランドに集合
朝起きて6時頃ヘルメットを地面において
バイクを駐車場から出していたところ
原付?ポリ公が、まぁ、多分防犯対策でしょうね

マンションの裏側まで来て
第一声「おたくのバイク?」

ナメトンノカ

「うちのです」

ポリ「わかりました」

ぶ~ん(帰ってゆく)

メイワクにならないとこで
エンジンかけて暖気~

ぶ~ん(戻ってきた)

ポリ「ヘルメットかぶってからバイクだしてくださいね」

「はーい」(うざ・・・)

そんなルールあったっけ?

そして、東雲に行く途中357にて
白バイ二台に追いかけられるただ、後ろに居ただけなんですけどね
(居るだけで、速度気にしてめんどくさい・・・)
というか、追い越し車線を100kmくらいでぶち抜いてく
黒塗りベンツとかいるんだが、追いかけないのか?と小一時間・・・
(んなことしてたら、遅刻ですが)

っていうか、なんでそういうのを追っかけないのかね・・・
市民ばっかり狙いおってからにとか言ってみる罠
(冗談です)


東雲に到着したところ
某イベントの為
駐車場は使えませんと警備員さんが一人
(ご苦労様です)
横から入って自販機前で時間までボーっとして
4名くるのかなとおもってたとこ
2台到着

東雲組は3名でした
環七を使って下道で~と話をしつつ
8:30までに常磐道守屋PAまでとのことで
環七を上っていったのですが
時間が間に合わないという判断で首都高利用
二人はETC(ぇー

えぇ、大急ぎで支払って追いかけました
ETC便利だねぇ
個人じゃ、下道オンリだから恩恵無いけど・・・

常磐道PAについた頃には、ちょうど8:30!!
セーフ!!
別動組みは、すでに到着してマッタリされてました
んじゃぁ、行くんかなと準備をしようとしたところ
主催者が、まだきていないとの事
しばらくマッタリ話をしたり聞いたり

2009081601 2009081602


主催者到着9:30くらいだったかな?

軽く挨拶をして走行順番を決め
いざ、レッツゴ~!!
(10名ちかく居てETCを持っていないのはアルだけでした・・・キマズイ)

1~2km走ったところで
数台前のバイクが「パンッ!!!」という
音ともにスピードダウン
全員路側帯へ~

まぁ、色々ありまして
数名残して他の方は先に進む事に
土浦北ICを下りて近くのコンビニで休憩してたところ

不具合起きていたバイクの主様より直ったというか応急処置?
で、走行可能ということで近くのICへ
一人が迎えに行き無事合流

筑波山を辻十字路側から
県道138を上って県道139を上ろうとしたところ
スルー(笑
まぁ、気にしませんが
県道42を上り
筑波山頂上駐車場にて、お昼タイム

2009081603


ざるそば、食べましたが、大盛りとか作ってくれ~


お昼が終り、今度は風返峠を県道42を県道150側に降りていき
県道7を使い
霞ヶ浦の側道を通り
道の駅たまつくりへ

2009081604 2009081605

ヘリポートがあって、おぉ~とか思ってたんですが
値段が、どこにも書いてないのね・・・・
多分プラン聞かないと教えてくれないのだろうけど・・

2009081608


たまつくりにて、行方(なめがた)バーガーなるものを頼んで食べてみました
素材は、豚 なまず 鯉 の三種類
一人は鯰を食べていたので鯉を注文
臭みが無くて良いんですが
白身魚なのに、マッ○のテリヤキバーガのタレみたいなのが乗ってて
味をぶち壊してました(機会があればご賞味あれ うちはダメだ・・・)

2009081606 2009081607


たまつくりにて、一次解散
主グループは355を北上して高速利用との事

アルグループ(アル含め2名ですが)は
下道帰りをしました
片道2000円くらい払ってたので往復は嫌や・・・・

まぁ、大して道路もコンでなく2時間半くらいで帰宅しました

2009081609


んむ、二輪禁止エリア多いけど筑波は面白い
マスツーも、ソロとちがって気になる点が多いから
良い勉強になるね


見れなかったら数回リロードしてみてください

[高画質で再生]

霞ヶ浦 側道20090816 [ショッピングカート]

[高画質で再生]

道の駅たまつくり ヘリポート [ネットショップ]

次回の休みは、連続休暇中 どこへ行く?の巻


にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ
関連記事

コメント

非公開コメント

No title

ポリさんたちにモテモテですね(´・ω・`)シ

自分だけETCないのはすごい気まずいですねe-329
私だったら(´・ω・`) カエリタイ… ってなりますね(´・ω・`)ショボーン

Re: No title

> 白玉ネコさん

ポリは知らんです、とりあえず気にすると向こうも気にして目をつけるので放置です

ETCないから料金所付近で集団をブッちぎって先に払いに行きます
どうせ抜かれますが・・・