野島崎に行ってきた+白バイが!!!

11時くらいに起きて

ちょっと雲があるけど良い天気だったので
富津岬にでも行こうと思いでかける準備をして

ナビ通りに行くと渋滞発生してたので
まわりみちして
まったり走ってたんですが

後ろのオバカさんが煽ってきたので
ちょっとだけアクセル開けて逃げたんですが
その際、そのオバカさんを追い越して
追いかけてくる白い鉄馬が

ああ、こういうことね

まぁ、例に漏れず、バイクの死角へ・・・・・

だが、悪いけど
ウチの子は広角ミラー装備でナナメも真後ろすら見える!!!
後ろに居る限り 死角はナイヨ
(後ろのリアカウルが見えるくらい範囲が広いのです)
(せいぜい真横くらいが見えないくらいかなぁ)

参照記事はこんなんです


赤色灯(計測用の無音)が回った瞬間
ギア二個落として3秒かからず法定速度内へ
(たしか、計測距離は300mだっけか?)
まぁ、測ったところで300mも走るツモリなかったから
捕まらなかったと思うけどね

ウチの事を抜かした白バイさんは、赤色灯消して
どっか消えてきました
残念でした

しかし、煽られたから逃げただけなのに捕まるのは
悔やみきれんな


まぁ、本来こういう使い方するもんじゃねえ
気がするけどなぁ

で、養老渓谷を軽く流しつつ富津岬に行こうとしたのですが
空を見上げると、雲が無く一面青空

コレはプラン変更でしょ~と、富津岬→野島崎に変更
前回行ったときは、通り過ぎちゃったけど
今回は上陸予定で行ってきました

養老渓谷を、さらに下って安房天津へ
そこから海沿い経由で南下
途中、道の駅「ちくら」にてご飯を食べ
まわりも散策

2009082603  2009082606

2009082601  2009082602

2009082605  

しかし、伊勢海老キャッチャーは知ってるけど
サザエキャッチャーがありました(取れんのか?)
サザエなんぞ、一個当たり500~800円だろに・・・取れなかったら一瞬で赤字くさい・・

2009082604


一時間くらいまったりして
野島崎目指してっていっても30分もいらない距離なんですけどね
途中でライムグリーンのninjaとすれ違う(なぜ、いつも対向車線なんだろ・・・)

灯台は、どこも似たようなもんだから入りませんでした
2009082607

野島崎公園から 二枚目に見えるのは大島かな??? 
よくわからないんだけどドウナノ?
2009082608  2009082609

千葉県最南端
2009082610

朝日と夕日が見れるスポットらしいです
が・・・岩の上だぞ・・(ぉぃ
2009082611 2009082612

結構バイク乗りさんが、いらっしゃいましたね
横浜方面からとか・・・アクアラインの価格ダウンの恩恵か?

帰りは410→127→16を使って
内房をひたすら上がってきました
フェリーとかはいっぱい見れたんですが
空母は見えんな・・・、やはり横須賀まで行かなきゃダメかのぅ・・

帰り途中に市原埠頭入口の十字路で、多分スピードオーバーかな?
297方面に行こうとした
若い兄ちゃん二人組みのbBかな?
一方通行標識のポールに刺さってました
↓コレ
2009082613

まぁ、大変だーと思いつつ
通り過ぎ
蘇我陸橋にて、車4~5台の玉突き衝突がおきてました
ショートカット用の2車線陸橋が1車線になってるので大渋滞でしたね

先頭の1台目と2台目の車はフロント周りが大破してましたね
パトカー3台 レッカ-2台 パト看板持ちバン2台 白バイ1台 救急1台
大所帯でした・・・・
重体の人は居なかったみたいなのが幸いですね

蘇我ライコで一服して、特にほしいものが無かったので
ささっと回り道して帰宅しました

本日の遭遇者
白バイ 4台
パトカ  8台(十字路周りに張り込み過ぎだぞ・・・)

追加:家帰ったら、バイクカバーにネコのおしっ○が・・・・orz
    ファブリーズを買ってきてかけまくってきました
    野良は臭うねぇ


にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ
関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

コメント有難うございます

コメ有難うございます。
千葉の海もきれいですね!!
仕事柄、千葉には縁のある人間ですが、
九州(出身地:福岡)に住んでおります。
関東転勤の際にはよろしくお願いいたします。
さて、コメ頂いた7速目の件ですが、
私も加速時は、7速目をいつも探しています。
しかし、乗り方の8割が街乗りのため、加速後のTOPでは低回転が多い乗り方をしております。また、今後抜けのよいマフラーにしようと思っていますので、低回転を補うことを考えて見ました。
かなり、燃費を無視したチャレンジですが、
個人的には面白いかなと・・・。
リンクさせていただきます。
今後ともよろしく願いいたします。

No title

バイクではまだ捕まったことないですが、
白バイって気がつくといますよね^^;
なるほど四角にいるんだ~

あおってきたクルマのせいで捕まる人って結構
いると思います。

でも今回のはスッとしますね~ 
思わずすれ違いざまに笑顔であかんべーって
したくなります♪

アルさんのブログはとっても読みやすいです
またお邪魔させてください^^





管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: コメント有難うございます

> かるぞうさん

いらっしゃいませ

> 千葉の海もきれいですね!!
 北側と南側 外房と内房で、すっごい違いですけどね
 それも面白いところか

> さて、コメ頂いた7速目の件ですが、
> 私も加速時は、7速目をいつも探しています。
> しかし、乗り方の8割が街乗りのため、加速後のTOPでは低回転が多い乗り方をしております。また、今後抜けのよいマフラーにしようと思っていますので、低回転を補うことを考えて見ました。
> かなり、燃費を無視したチャレンジですが、
> 個人的には面白いかなと・・・。

抜けの良いマフラーにすると低速トルクが落ちますから
そういういみではギア落とすのは相性いいのかな?
トップギアの再加速時の伸びが増えて最高速度が落ちる感じですかね

排気口にスパイラル状の栓でも作って排圧で開度が変わるようにバネ式かなんかにしとけば
排圧の低い低回転時はバネが勝って閉め気味 
排圧の高い高回転時はバネが負けて開け気味
にできるようになれば
どっちのおいしいとこ使えそうな気がしますが
コストパフォーマンス悪そうですね~v-389
あったら、面白いと思いますがね



>さとんさん

いらっしゃいませ

> バイクではまだ捕まったことないですが、
> 白バイって気がつくといますよね^^;
> なるほど四角にいるんだ~

参考にでも
ニコニコで車用の死角に張り付く白バイ動画です
http://www.nicovideo.jp/watch/sm6442139

バイクの場合はミラーの外枠の外かバイクの後ろに張り付いてますね
後ろは気づいたときにブレーキ踏まれる恐れがあるので
基本は外だと思いますよ

あと、背の高い草が多い道路で歩行者横断信号の有るとことかによく隠れてますね
草で、見えないんですよねぇ
大抵信号無視が追いかけられてますが


> あおってきたクルマのせいで捕まる人って結構
> いると思います。


これは、多いんじゃないかなぁ?
車対車ですが
煽ってきたのを買ってしまってオービス手前で
煽った側がフルブレーキとか良く見ますね
結構な速度出てるから一発で・・・(ガクガクv-404


> でも今回のはスッとしますね~ 
> 思わずすれ違いざまに笑顔であかんべーって
> したくなります♪

したらしたで、侮辱罪かなんかで止められそうですがv-404
たまーに、自分のバイクの周りで足回りとか見てると声かけられますが
第一声で「任意?」って聞いてしまいます(笑


> アルさんのブログはとっても読みやすいです

文系成績平均2ですが、読みやすいということでありがとうございます
書いてるとどんどん支離滅裂はちゃめちゃ展開になってしまって
アップした直後に直すとか、ザラですが
これからも読みやすいよう努力しますv-410

> またお邪魔させてください^^

またどうぞ~v-422